入笠牧場その日その時

入笠牧場の花.星.動物

    ’16年「冬ごもり」 (31)

2016年12月28日 | キャンプ場および宿泊施設の案内など


 一日の終わりを納得させるように、深く心に染み入るような夕暮れがまたやってきた。いつの間にか風の音は絶えて、さっきまでしていた鳥の声も聞こえてこなくなった。
 きょう一日、何をしたかと振り返っても、年末の残り少ない貴重な日々をただ無為に過ごしただけだ。正月が近づくから、少しは人並みのこともと思うが、何もそれらしいことはしないでいる。大掃除もしなかったし、好物のニシン寿司も漬けなかった。時鮭ぐらいは買おうとしたが、それも止めた。正月料理などというものは、賑やかな家族がいてするもので、いい歳をしたやもめがそんなことをしたら却って痛々しい。餅だって、食べるものか、ワハハ。
 それでも、あの人たちのように悪政に苦しみ、同胞と殺し合い、危険な逃亡を試み、或いは誤爆という理由で生命を落とす、そういう不幸を体験することもなく、こうして夕暮れのひと時、過ぎていく時間にわずかな未練を覚えているだけというのは、幸福者だろう。

 30日には上に行くつもりだが、まだ風邪が居座ったまま。

 【平成28年度冬季営業】
平成28年度冬季営業についてはこちらをクリックしてください。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«     ’16年「冬ごもり」... | トップ |     ’16年「冬ごもり」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ場および宿泊施設の案内など」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。