入笠牧場その日その時

入笠牧場の花.星.動物

    ’17年「夏」 (27)

2017年08月09日 | キャンプ場および宿泊施設の案内など


 やっと晴れた。夏が来た。驕慢、気紛れの女主人公が大分遅刻して、悪びれもせず舞台に登場してきたようだ。陽射しはさすがに刺すように鋭く、暑い。これでは下界に暮らす人たちはたまらないだろう。
 猛暑、炎暑・・・、都会の熱気にゆらぐ白い乾いた街路を、汗だくになって歩いた遠い夏が甦る。

 一昨日の撮影の撮り直しが、きょうの好天の中で行われた。一瞬の映像のために長い準備と、緊張の時が流れ、いつもの丘や森の雰囲気が一変した。レフ板やマイクが位置を決めカメラが据えられ、やがて回り始めると、あれは天然と人工の協合なのか、狭い枠の中におとぎの世界が現出した。
 そして皆が納得し、満足して去っていったあと、森は再び本然の長い息遣いを回復させ、やっといつもの静寂に還っていった。

 明日は中間検査で、合わせて10頭の牛も上がってくる。そして11日は「山の日」、盆休み、短い夏がここにも来る。
 きょうの写真は、これでもいろいろと気配りをしたつもり。明日の主役は、妖精と、牛さんです。
 
 8月中は、キャンプの場合も、予約をお願い致します。キャンプ場及び山小屋の営業内容につきましては、「H29年度の営業案内」「続H29年度の営業案内」を参考にしてください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«     ’17年「夏」 (2... | トップ |     ’17年「夏」 (2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ場および宿泊施設の案内など」カテゴリの最新記事