茜さす

大好き!THE JAYWALK 
ずぅ~っと一緒 ね!



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふむふむ… 私的読み解き 

2011-01-13 21:15:17 | Weblog
自分の失ったものを数え始めちゃった感がありですかね?

もしあれに コメントをつけられるんだとしたら


それ始めちゃうとね 言葉には出さなくても態度にでちゃったりしちゃうよ

あなたの為に あなたのせいで 私はこれだけのものを捨てたんだ って


優しくて優しくて とっても優しい人は自分自身にもとっても優しいから

他人に対する自分の言動には鈍感になりがちでも 自分に対する感情にはとても敏感だったりする


自分が ただただ愛されて許されたのではないと気づいた時

…それは 打算があっても そんなもんだと私は思っちゃうけど…


そんな人は ま 人間の感情なんてそんなもんで… と思えるのかな?

そんな自分が可哀想に思っちゃたりしないかな?


ことの 正しい間違っているは別にするとして

どう考えたって 欲しがってるのは 愛情 なんだよね



愛って近くにあればあるほど難しいし 純粋でもいられなくなる

愛していればこそ 自分が愛して欲しいように 

こんな風に愛して欲しい って自分の思うように愛されたくなる


優しくて優しすぎて弱い人ほど そんな想いが強いんじゃないかなぁって





女は ま 男もかもしれないけど

どんなかたちであれ 欲しているものを失いそうになった時

その時は その人さえいればいい あとのものを何を失っても その人さえそばにいてくれれば

って一時 心からそう思う 

でも 人間だから 裏切られた って思いは残らない? 


もっともっと時間がたてば それもその人のその時間ごと 自分と一緒にあった って思えるんだろうけど


まだそこにいたっているようには 思えない… かな

 

人間の愛し方なんて ひとそれぞれだとは思うけど


 
見えないのに 今を知らないのに 

あの文章の向こうに


愛が欲しい

愛が欲しい


って 筆者ではない人の声が聞こえたような気がした

私なのでした



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキッ! (wanko)
2011-01-13 22:02:44
言い当てられたかのように、ドキッとした私^^;
何の事だか、誰の事だかわかっているけど、
自分の事を言われたかのような気がした…

あたしもまだまだって事だな(゜ー゜;Aアセアセ
向こう側の声 (かよりん)
2011-01-13 22:27:10
聞こえそうで聞こえないよ。

言葉が、虚しく感じる。
でも、愛が欲しい・・・・

どんな愛なのかなぁ。
Unknown (ちさ)
2011-01-13 23:57:04
誰のことか私もわかったけど、
wankoさんのように自分に言われてるようにも感じたわ(^^;

考えても答えがでないのに、いつまでもグジグジしてるなんて・・・今日はBLUEです
wankoさん (にょろ)
2011-01-14 23:38:49
ドキッとした? どのへんかしらん

わかってるなら わかってるで だからこそ意地でもわかってやりたくないっ!て思っちゃったりもするからねぇ

ほんと 男も女も簡単じゃいられないのね 
かよりん (にょろ)
2011-01-14 23:49:40
あえて向こう側の声だけに耳を澄ましてみました 

勝手な空耳だ!って言われればそれまでよん

どんな愛かなぁ どんなに愛されてても満たされない 
いつも もっと もっと って求めてる

違う そうじゃない もっとこうなんだって 
満たされることがなくて いつも渇きを感じている 可哀想な愛
そんな愛じゃないといいね

暖かくて 柔らかくて 愛おしくて
そんな愛が癒して治して 欲しかった温かなものにたどり着くといいね

自分の壊したもの 傷つけたものに いつかちゃんと向き合えるといいね

ちささん (にょろ)
2011-01-15 00:00:03
pinkな時もあらばblueな時もある 

ずっとpinkではいられないけど ずっとblueなままでもないよね

動けないよ どうにもならないよ って思ってても
心はそれでも動いていくよね
ちゃんと自分を助ける何かを見つけてくれてる気がするんだぁ



 
Unknown (お花坊)
2011-01-19 11:58:50
なんだかねェ

注目して欲しい
認めてほしい
褒めてほしい

ワ タ シをッ
って聞こえてきたような

「満たされない」というところで 依存しあってるのかも。





お花坊さん (にょろ)
2011-01-20 00:55:24
いろんなものが聞こえてきますよね 

ひっかかっているのはその辺なんですよね
われ褒めっていうのか…

お花坊さんの言われるように なんかにおいすぎてしまうと ね

まもっとも 一生懸命書いた文章がどうしてもにおってしまうっていうのなら しょうがないのかな? 
身に染みついたにおいは おのずと表れてしまうのかもしれませんから 

私も気をつけよっと 

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事