浩司の日記(Ver.3)

日々の生活について細々と記録を残していきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あぁーあぁー

2007年04月13日 | Weblog
生保各社が保険金不払い調査結果を公表、大手4社で17万件(ロイター) - goo ニュース

 自動車保険不払いの話しは昔からよく聞いていたが(旧○士火災が有名だった)、それ以外の保険も結構深刻なんだね。特約の支払い漏れがメインだって各社主張してるけど、主契約の支払い漏れ・拒否だって結構な数に上ってるんじゃないかなぁ?
 俺も、生命保険・医療保険・傷害保険に入ってるんだが、最近のマネー知識向上に伴って、医療と傷害は全く不要なんじゃないかと思い始めたところ。妻子があるので生命保険は必要なれど、現契約の補償額は高すぎるんじゃないかと思い始めたところ。今すぐ死んだとしても、蓄えや、遺族年金とか色々あるし、お金ってそんなに要らないんじゃないかなぁ。仕事中に死ねば労災もプラスだしね。
 既に終身プランで6年以上支払いを行ってしまっている医療保険と傷害保険を解約すべきかどうか超悩み中なり。。。 入社当時に今くらいのマネー知識があればなぁ。。。。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全日空(ANA)まんせーー | トップ | 寮長 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL