わんわんのニョンニョン日記

舞台、映画、旅行、ソフトクリームその他…好きなことを勝手につづって参ります☆

うっわー!

2006-08-31 | 映画
8月…まったく映画観賞していない

来月から、、、も無理かな。
舞台にライブに…

TOKIO Gigs in札幌 のレポもあげていないし…
(怒涛の週末だったのでヘロヘロだったの)
ライブの内容は「う~ん。」という感はいなめないけど
きらきら智也と女衒(笑)マボが並ぶから(ドラムの位置がね!うふふなの)
私は今回センター2名しか見ていません。
すまん、平家派の諸君!

sky touch会

2006-08-24 | 韓国
今さらですが、20日に開催された東方神起クンたちとの「販促拍車イベント」(笑)
sky touchに行ってきました。
イベント内容はおいといて。
以下、気分が悪くなるかもしれないことを事前予告。


・日曜の六本木(と飯倉のはざま)でやるのはどうなのよ?
・整理券を配布するのにどれだけ時間かかっているのよ?
 町内会のクジ引きよりも小さい箱を持ってぼーっと立っているだけ。
 長テーブルを2つくらい出して手際よく出来ないの?
 (しかも途中で整理券足りなくなったそうで…どんなマーケティングしてる   んだ?)
・集合時間を指定されてちゃんとやってきたファンを放置。
 説明するにーちゃんの拡声器は地面に向かっているから何か言っているのか
 まったく聞こえない。使い方分かってますか~~???
・集合時間を書いた紙をもってぼーっと突っ立っているだけのにーちゃん。
 もう整理券配布終了しているんだからその集合時間はどこかに貼っておけば
 いいのでは?
・にーちゃん(おっさん)たちは、近くにいる人に質問をされたら個別に答えてい るだけ って…
・整理券をもらえなかった人が整列させられてひたすら並んでいるそばで
 整理券をもっている集団がどうしていいかわからずどんどん溜まっていく…
・会場内は終了したら外へ出るはずなのに中で座り込みをしているお嬢さん多数
 もちろん放置
・会場内にて整列するロープをゴミ箱に巻きつけているのでそこにみんなゴミを入 れる⇒もちろん誰も回収しないので午後にはまるでゴミ集積所状態
・そして涼しい会場内には無駄に係がウロウロしているだけ

某巨大事務所のイベントに行き慣れている訳ではないけれども、あまりの手際の悪さと段取りのなってなさ、そして係(たぶん社員のみなさんですよね?)の使えなさに思ったことはひとつ!!!!

某ファンクラブのあの方&オテツを連れてきてくれ!!!

HPにもっともらしい注意事項をさんざん記入しておいて、それはないぜ●ーベックスさん。
六本木一丁目駅の泉ガーデン周辺なんて見ていないですよね?
開催ビルの真後ろのマンション住人だったら速攻クレーム入れてます私。

イベント自体はね、そりゃファンだから嬉しいですよ。
貴重な機会を提供していただけるのは感謝です。
だからもちろん踊らされて参加します(会場まで30分定期で行けるんですもの行くわな)
結果として単純にチャート●位を喜ぶだけでなく、これだけのことをやって何枚売り上げがあったのか、そしてイベントのリピート率を想定して実際の購買者数を、そしてイベント参加実数を考えているのかしら…????
と、ついつい辛口になってしまうお節介オバチャン気質な私なのでした。

同じメーカーに籍を置くタレントファン(NOT J)の友人にブーブー文句を言ったら、彼女らもイベントでこうだった、あーだったと同じようなことを言われたので
イベント開催をするにあたっての下地がないだけでなく、向上する意思がないってことなのか~~って納得。
1人くらい黒い髪で短髪、色白の使える方いませんか(皮肉です)
Jの番協や大きなイベントに研修にきてはいかがでしょうか。
アキバ系の友人に言わせると
コミケに勉強しにこい!だそーで。


たんじょーび

2006-08-19 | 映画
先日●●歳になりました。前日に話を聞いていたけど忘れていた、たっくんからのバースデーカードが!

直筆メッセージ入り。

会員数が某事務所みたいに膨大ではないからこそ出来るワザ(笑)

秋の舞台は行くからねo(^-^)o

ブログ

2006-08-11 | 韓国
更新や内容に命をかけているわけではないけれど(笑)
写真や動画(重くなるけど)をもっと残せるブログに変えたいと思ってきてしまったなり。
gooだと1点しか添付できないし。

さて、明日から1泊2日とはいえ怒涛の名古屋遠征。
ここ数年、夏に名古屋に行くなんてなかったので恐怖。
しかも体力勝負な無謀な2日間。

歳をとる毎に強くなる「金出すから、ラクさせてーー(涙)」
無料イベントはありがたいけど迷惑。
でも行っちゃう、馬鹿者。

とりあえず、20日のsky touchが終わるまで頑張らねば。

各地に似たもの同士のお友達も作りたいなぁ~と常々思うのですが
気力がなく…
→私のヘンタイ度に引かれてしまうのが怖いかも(^^;;

Begin☆イベント

2006-08-09 | 韓国
行って参りました。
内容とか詳細はイヤというほど他のブログなどであがっているので省略。
整理番号が2桁だったのでちょっと緊張しながら順番待ちをしていたのですが
しつこいくらいに叫ばれていた
「身分証明書」チェックは意味ない作業だし、当選(整理券)ハガキを回収するポイントも明らかにオカシイ
イベントに当選しただけでも感謝しなくちゃあ
と分かっているもののあのすし詰め状態のままの1時間待ちはキツかった。
倒れた人はいなかったのかな…

最初からチャンミン側を目標にしていたので、私の周囲は見事にチャンミンファンばかり。
あまり人気ないっていう私の思い込みはどうやら覆されつつあるかも
ああ…少年から青年への過渡期は重要よね(ヘンタイ?)
ジャニーズもそうなんだけど、「かわいい~~」って言われていた子が成長してそのまま可愛さを維持出来るかというと難しいから。
チャンミンは可愛い上に男らしく、イイ感じ。
ただね…これ以上ムキムキにはならないでね(涙)

ユノは自らの足で歩いて入退場、少し腕の筋肉が復活してきたかな…???と
やや安心。
でもまだあの「お日様」のようなオーラが感じられなかったので本調子には至らないんでしょうねぇ。
でも、あったかい眼差しで会場をふわっと見渡す視線がとてもステキでついつい私も口元が緩んでしまい…
後ろの子たちが「ユノって絶対に実物の方がカッコイイよねーー!雑誌の写真とかじゃダメだよ」と言ってたのだがその通り
落選しちゃったユノファンの友達の分までユノをガン見(笑)
ステキ。痩せちゃったから顔がより小さく見えるしデカイのに細いっっ。
早く元気になって欲しい

チャンミンはふとした瞬間にファンを見るんだけどすぐ目を伏せちゃう。
(スペイン坂のときもそうだったなぁ~~照れなのか恥ずかしいのか…笑)
あまり喋らないしねぇ。(でもステキ)
でもソコにいるだけでシアワセ

こんなファンでスマナイ

シアがライアン(グループ名失念)のパクリ?でやってます~って微妙な(笑)ラップを披露。
ジェジュンは暴走とまで行かないものの、ゴキゲンで喋るし、ゼスチャーあり、スクリーン映像への説明まで(笑)←負けずに「カリスマ担当でぇ~す」と(死角で見えなかったけど、たぶん)シアを指すミッキ。

しまった、イベント内容の説明してるじゃん私。

とにかく疲れたけどありがたい時間だったということで。
こんなんじゃ名古屋のa-nationと地デジイベント体力が持たないかも。
昨日は雨上がりで灼熱地獄じゃなかったし屋内だったから頑張れたけど…






好きのパワー2

2006-08-05 | 韓国
8月8日の東方神起「Begin」イベントが当選

当選通知が届く日の昼間にひとあし先に自宅から連絡をもらった友人から
「当たったーー」というメールが。
それから先は仕事が手につかないーー。
クジ運ないし、でも対象CDの売り上げ枚数と当選人数を数年前に催された
TOKIOのイベントと比較して(もちろん脳内でアバウトに)、TOKIOでも
当選しているし… 当たってもおかしくないとかポジティブになってみたり。
帰宅が深夜になったものの、自宅付近から心臓ドキドキしてきちゃって…
ポストに当選ハガキを見つけたときにはそのまま倒れるかと思った(笑)

待っててチャンミーーン
いや、待ってませんから

8/16に新曲skyが発売されることもあるし、きっと発売日前後はプロモーション活動やイベントがあるだろうなぁと予測をたてて一切予定をいれずにスタンバイ。

キタ… 意味不明なSKY TOUCH(ハイタッチ)イベント
あのですね、メンバーカワイイ顔して平均身長180ですよ?
チャンミンは智也よりデカイんですよ?
ハイタッチってさ… 私がビョーンビョーンってジャンプするのか(爆)
メンバーが手を胸元にスタンバイしてくれてバッチンするの?
それってハイタッチじゃないような…
うーん、ある意味画期的だけどマヌケなイベントだ。
まあシングル買えばチャンミンとパッチンさせていただけるなら
行きますとも

ここ近年そういったイベントに行ってないなぁ。
大昔に光GENJIの有明、SMAPの横アリくらい?と思ったら…
あとは桜庭裕一郎(2000年)の収録&握手会←この時の裕ちゃんこと智也は絶品だった順番が早かったので握手するときに勇気を出して
「●●って呼んでください」って言ったら、にっこり微笑んで
「●●ちゃん」ってってってってはっ、興奮してきた。
でもって渋谷TSUTAYAの「DingDong」握手会。
その後は…ひたすら2004年~2005年と天野君のために太秦通い(遠い目)。
そして今に至る。

天野君といえば…すっかりご無沙汰してるけど13日にトークショーがあるんだよね。前日のa-nation~13日の地デジイベントのため天野君の故郷名古屋に行ってるので行けないけど。(もちろん東方神起がお目当て)

だんだん収集がつかなくなってきた。

〆は…
「はなまるカフェ」の斗真は可愛かったよ
色々な意味でね

ああ…2006年8月のはなまるカレンダーの1日と2日にアイバちゃんと斗真が並んでいるかと思うと…テヘ。
いっそ3日をマツジュン、4日をニノにしてくれれば(妄想)。
はう。


はなまるカフェ

2006-08-01 | ジャニーズ
いよいよ明日は斗真の初登場だ~~!!

個人的にはこの事実を潤が発表しちゃった(笑)というのも嬉しい限りで。
聞きたかったよ潤のナマ声の

「斗真」←バカ

4TOPSを風間サマがアピールしようとも、斗真本人が忘れたとしても私はMAINが好きだー

せめて「@DEEP」放送中だったらよかったのに。
「CRB」には早すぎるし、かといってチケット発売日すぎているし。
このタイミングがよく分からない…

さあ、彼のおめざはなんだろう????