思いつきの日記

怠け者の思いつき綴り~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

よきことあしきこと

2017-05-18 22:47:36 | 日記
良いことも
悪いことも
ちょうど、半分半分。

全部が悪ければ
悲しすぎて
生きてはいけない。

全部が良ければ、
嬉しすぎて
傲慢になる。

どちらも知って
初めて
他人に感謝できる。

人間は
1人っきりで
生きてるんだと
思う時もある。
けれど、
いろんな人と
関わり合って
生かされてるんだとも思う。

それを幸せだと思う。

戦火の中でなら
私は
そんな悠長なことを
考えもしないだろう。

平和とは
なんとありがたいものなのだろう。

殺戮とは
なんて哀しいものなのだろう。

感謝する心を持ち続け、
逝きたいものだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いし | トップ | あるく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。