なちことお家

日々の生活 好きなこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

胎内記憶4。

2014年07月04日 | 日記
昨夜寝る前に、お話してました。

幼稚園の同じクラスの○○君とこには赤ちゃんがいるんだよ~。

みたいなこと。

その延長で

私「赤ちゃんってどっからくるのかしってる?」

じ「お空だよ。」

私「へぇ。お空からくるんだぁ」

じ「なんでお空にいるのかなぁ?」

私「じーくんもお空にいたの?」

じ「ううん。じーくんお母さんのおなかの中にいたよ~」

私「おなかの中で何してたの?」

じ「あそびよった!あのねぇ、足のほうにいかんようにぃ、あそびよったがよ。

  そしたらねぇ、おかあさんのおなかがパカーってあいて、赤ちゃんになってでてきたんよ。
  
  そしたらお父さんがおって、お母さんがおらんから『おかあさーん、おかあさーん』ってないたがよー。」



だって!!!涙でる。

じーくんは産まれてすぐ「おかあさーん。おかあさーん。」って泣いたんだって。

帝王切開だったからすぐは会えなかったもんね。

まだまだいっぱい抱っこせないかんわ。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぎょうざもつくっちゃうもん。

2014年07月01日 | 日記
ぎょうざを作ってたら興味津々なので、じーくんも作らせてみました。

おお、なかなかなかんじ。




できたもんねぇ~。




おいしかったよ。









おまけ。

覆面。

さぁプールがはじまるよ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おすもうさんをみたよ。

2014年06月22日 | 日記
地元出身のおすもうさんがお稽古で来ていました。

お相撲さん好きのじーくんもルンルンで見学にいきました。

「どすこい。どすこい。しよるねぇ」と随分熱心に見ていました。



わたしも近くでみるおすもうさんに大興奮たのし~。

お稽古のあとはちゃんこ鍋も食べれました。

おいしいね。




おまけ。

豊ノ島関と写真撮ってもらったんだ~

やさしい感じの人でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかあさんをだっこするよ。

2014年06月16日 | 日記
寝る前にお話ししてたら・・・。おもむろに・・・。



「じーくん。ごはんいっぱいたべたらおおきくなるよね・・・。

のこさずたべておおきくなったら、じーくん、おかあさんのことだっこしたげるけんね。

ずっとおおきいままで、おとなになったら、おかあさんのことずっとだっこするよ。」




と、舌足らずな感じで言われました。


すごい・・・。感動したんだよ・・・。


じーくんも、いっぱい抱っこしてあげようと思ったよ。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄つづき。

2014年06月08日 | 日記
動物好きだけど怖がりなんだよね。

それでも一緒に行ったお友達の影響でだいぶさわれていました。

うれしそう・・・。







この時は寝ててよかった~。いっぱい鳥が寄ってきて怖かったもん。




ホテルのビーチでも泳いで、




毎日、毎日めいっぱい遊んで、私は中耳炎になったりしたけど、

ちょっと前のことなのに、もうすっかり前のことみたいになってきたや。

沖縄には毎年行けるといいなぁ。

また行きたいな。

なかなかお友達と旅行なんていうのもできないから貴重な旅行になりました。

じーくんも楽しかったみたいで、ちょこちょこお話しています。

うん。よかった!!!


おまけ。

パンナマッチュル。といいます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加