シルク抽選結果★

2017年08月09日 | シルク
シルクの抽選結果です。

抽選倍率激化と前の記事の五月生まれの法則も考慮し、一旦候補から
切っていたシルキーラグーンの16を、8/2日の朝に追加で候補に入れて
全部で6頭応募しました。

結果はどの馬も500口以上の申し込みで抽選対象。

スカイクレイバーの16とシルキーラグーンの16が実績で通ったようです。




他の抽選になった馬は4頭申し込んで、当選したのはヒッピーの16のみ。

ウルトラブレンド・プリモスター・プチノワールの

カナロア三連発は見事に落選


カナロアが種牡馬になり、その子のトゥザフロンティアとレッドシャーロットが
早々と勝ち上がってくれたのは嬉しかったのですが、それが出資に影響して
自分の首を締めることになるとは・・・・

もうちょっと後にデビューして勝ち上がってもらいたかったです(⌒-⌒; )

システムどうこう言う気は無いですが、いつも以上にちょっと残念


出資が確定しました馬のご紹介です


シルキーラグーンの16

脚元とか怖さもありますが、無事育ったら全兄より少し長い距離に
シフトしそうな馬体をしています。 上手くいって欲しいです。
この子で気に入っているのは長い首です (^.^)


ヒッピーの16

馬体は現段階でのバランスは悪いですが、今後変わって良くなってきそうな
魅力に溢れたお馬さん。
お顔も幼いですし気性面で競走馬としてやっていけるのか・・・
その辺りはノーザンファームの育成の手腕に期待です。


スカイクレイバーの16

現在の完成度の高い馬。 厩舎とも合っていそうに思います。
クレイバーならぬクレバーな馬で、結果いい出資だったなあ・・・
と思えるような馬になってもらいたいです。



以上の3頭です。

ディープインパクトにハーツクライにヘニーヒューズ。

他のクラブでは出資しずらい芝中距離馬の牡馬の補強が出来たのは
良かったです。

特にディープっ子はキャロットではバツなしの今年では出資出来ない
でしょうし、万が一どこかクラブで出資出来たとしても、この馬以上に
リスクを背負う事になるでしょう。


馬体的にはカナロアっ子の方が現段階でのまとまりとか、馬体の評価では
良かっただけに、一頭ぐらいは通っていたら不満はなかったでしょうね。。。


因みに当歳からお気に入りだったこの子。

もう名前も考えていました(笑)


ウルトラブレンド16

コナコースト

ハワイを代表するコーヒー、コナコーヒーが栽培されている
アメリカ合衆国のハワイ州ハワイ島西岸の名称

父名のカナロア(ハワイの海神)と母名のウルトラブレンからの
インスピレーション


ダサいって思わないなら、使ってもらって結構です。
他ではもう使うことは永遠にないでしょうから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京TC満口馬と申し込み結果☆ | トップ | Donavon Frankenreiter - "Ho... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはm(__)m (ボビー777)
2017-08-09 19:59:17
ぼんちゃんさんこんばんはm(__)m

まさかのカナロア三連発外れてしまったんですね(T_T)
一頭でも引っ掛かってくれたら良かったんですが残念でしたね(^-^;

私は残り物から探し出す旅にこれから出る感じですので気長に探そうと思います♪
ボビー777さんへ (ぼんちゃん)
2017-08-10 00:14:56
ボビー777さん、こんばんは☆
カナロア産、募集前に産駒が出だし好調だっただけに
人気被っちゃいましたね。
抽選馬は全頭5倍以上の抽選だったので、4頭中一頭取れたら順当でしょう。

今年は出資頭数が少ない人が高実績馬に申し込んで取れた事例が多かったようですよ。
辞めそうな人(退会予備軍)優遇な気もしました。

残っている馬でも、まだまだ成長待ちで良さそうなお馬さんいますよね。
シルクでは地味に走っているハービンジャーなんかはどうですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む