ヒルノダムール産駒初勝利!☆

2017年06月18日 | レース結果
嬉しかったな〜ゴール前は絶叫しました。

久々ですこれだけ嬉しかったの。

流石 「 神様・仏様・デムーロ様


ヒルノダムール産駒中央初勝利だったそうです。








未勝利でも凄く喜んでくれて馬を労う姿が最高だったデムーロ騎手

レース回顧:

スタートへぐって道中は後方、未勝利戦だけに前が飛ばす中変に焦らず
じっと後方待機。

そして向こう正面で一気に先団に取り付き、気がついたらもう前から2番手。
そこで一旦一息置いて、更に最終コーナー手前から鞭叩きまくってリズムに乗せ、
ゴール前もうひと伸びさせる手腕

ロードゼストもひょっとしたらスタミナの塊なのかもしれません。

長いストライドで柔らかい体、芝の長距離でこそでしょう!

ダート短距離使っていて随分回り道しましたが、北海道や中央でも
2400m 以上中心に上のクラスでも今後も頑張ってもらいたいお馬さんです。
ロードの馬だけに本格化はきっとこれからです。


3頭出走のロードっ子・・・・他のロードっ子には申し訳無かったな。。。

でも金子オーナーのダブルバインドや、キャロットの高額ディープっ子を、
「脱イマイチ君」 と漫画で呼ばれてて、その愛称も含め勝ちきれないところが
逆に好きだったヒルノダムール産の安馬で勝てるのは快感でもあった。


募集時はこの世代のロードでは一番馬体が好きだった馬。
母含め親類縁者誰も活躍馬は居なかったが、馬体はかなり良かった。



ヒルノダムールにお顔が似ているゼストくん。


エミネンスグリーズの14
ロードゼスト:Lord Zest 冠名+(英語)熱情

ヒルノダムール 牡馬 グランド牧場産
栗東 千田輝彦厩舎 一口 17,280 円


おめでとう、ロードゼスト。

今日は祝杯だ〜!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む