greatful days

その日のことや思ったことを適当に。

浜っ子

2006-06-28 23:02:47 | 雑記
日銀の福井総裁って大倉山近辺に住んでるそうです。

偉い人はこぞってもっといいとこに住むものと思ってました。

なんだか親近感が湧きました。

村上ファンドへの出資も投機目的ではないに一票投じることにします。

要素の錯誤

2006-06-06 23:01:38 | 雑記
午後の紅茶“カムカムレモンティー”を“噛む噛むレモンティー”だと思い込み、
必死に咀嚼していた、そんな麗らかな昼下がり。

だびんちこーど

2006-06-04 00:42:21 | 雑記
情宣著しい映画ですが、ご覧になった方はいますか?

その昔、やはり評判の高かった「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」に
裏切られたので、なかなか額面どおりには受け取れません。

どなたか感想をご教示いただけると幸いです。

まあ、一緒に観に行く人がいないのがもっかの悩みの種ではありますが。

「ぐびなま」の

2006-06-02 06:55:36 | 雑記
車内広告の小西真奈美が異常に可愛い。

これ、最近の朝の楽しみ。

絵文字の話

2006-05-21 23:29:15 | 雑記
だいぶ放置プレイが続くようになってきてしまったこのブログですが、
いまだに毎日約20人ほどがアクセスしてくれている模様。

わざわざ右手の人差し指の筋肉の収縮を利用してまで、
クリックしてもらいながら本当に申し訳ないですね・・

話は変わって。

携帯でドコモを使っている人はわかると思うんだけど(他社にもあるのかな)、
右上に示した画像内(クリックするとでかくなるから見てみてください)の
一番下の列の右から2番目の絵文字についてなんですが。

この絵文字、実は長音を示すものらしいんだが、俺にはどう見ても
多少嘲りの混じった笑いにしか見えません・・

今までそういう使い方をしてきたし、これからもきっとそうでしょう。

誰か賛同してくれる人、いませんか?


耐えられない痛み

2006-05-12 23:03:42 | 野球
松井が、松井が・・・

あまりにショックで立ち直れないよ・・

1/100以上

2006-05-05 01:01:37 | サークル
働き出したらサークルから足が遠のくのかなと思ったこともあったけど、
何事も無かったかのように新歓合宿に参加させてもらいました。

新入生は5つ下ですか・・
1年生から見れば、もはやこっちは生きた化石ですね。

100人以上の参加者の中で唯一の社会人という状況にためらいもあったけど、
後輩のみんなの心優しい気遣いのおかげでとても楽しめました。

いつまでも構ってもらってばかりの先輩でごめんね。
これからも仲良くしてもらえるととても嬉しいです。

まあ、同期には言うに及ばず感謝してますが。

それにしても体力の低下が甚だしい・・

卒業戦以来のテニス、というか運動だったけど、技術の低下を通り越して
もはや動悸・息切れが激しいという有様でした。

定期的に運動する機会を持たねばと本気で思いました。

「昔はウッペのレギュラーでした。でも出来るのはロブカットだけ、
10分動くと足攣ります。武勇伝、武勇伝。武勇でん、でん、で、で、でん」(涙)

伸ばした手の先に

2006-05-03 00:45:19 | 雑記
用事があったので、横浜をフラフラしてたんですよ。

疲れたのでタバコを吸って休んでたら、向こうから見慣れた
むさ苦しい野暮ったい男が歩いてくるわけですよ。

何のことは無い、弟だったんですけどね。

でもね、なんか様子がいつもと違う。

右手の先になんか別人の手があるんです・・

ホラーとかではないですよ。

手から視線を上げると、そこには見知らぬ女の子の姿が!

いやー、一瞬息が止まりそうになりましたね。

23年間生きてきたわけだけど、弟の彼女を生で見たのは初めてでした。

俺の姿に気づいた弟は、少し驚いた顔をしつつも悠然と立ち去っていきました。

そう、まるで彼女がいない兄貴を嘲笑うかのように・・

にしても、小柄なちょいギャルっぽい可愛い子だったな。

心の中でちくしょー!と声高に叫ぶ負け犬の兄貴でありました。


バーチャル体験の重要性

2006-04-30 22:04:13 | 雑記
去年の追いコンで同期の女の子の一人がこんなことを言っていました。

「私はサークルにあまり参加できていなかったけど、友達から
サークルの話を聞くことであたかも自分が参加してる気持ちになっていた」と。

その時は、面白いこと言うなぁ位の印象だったんだけど、
最近これって凄く言いえて妙なんじゃないかと思うようになってきました。

様々なバックグラウンドを持つ人と話す機会が増えたからかな。

目の前のことに全力投球する姿勢は非常に大切だけど、
一方で人から話を聞いて自分の知らない世界に目を向けてみれば
視野も広がるし、井の中の蛙君にならなくて済むのかなと。

世界が一人では経験しきれないくらいのもので溢れているなら、
人のものまで共有させてもらって少しでも自分のものにしてみたい。

と同時に、貰うばかりではなくて与えられるようにもなりたい。

考えてみれば当たり前だけど、自分は出来ていない所が多いので、
気に留めておこうと思ったわけです。

社会の1年生vs大学1年生

2006-04-23 22:38:44 | サークル
新歓コンパに行ってきました。

まだ卒業してから1ヶ月も経ってないけど、妙に懐かしく感じたかな。

環境が変わって気を張っていたところもあったので、
慣れ親しんだメンツと一同に会する事が出来てかなり癒されました。

んでもって、主役の1年生。

歳はだいぶ離れてしまうけど、後輩が出来るのは本当に嬉しいもの。

何人か話をすることができたけど、みんな素直でいい子だね。
夢と希望に満ち溢れて、目が輝いてたもん。

これから徐々に個々のキャラクターを発揮して、
元気にサークル生活を楽しんでくれることを期待しております。

2年生以上は勧誘活動本当にお疲れ様でした。

色々と苦労もあったと思うけど、頑張った人ほど
昨日のコンパでの達成感は大きかったんじゃないかな。

27期が出揃っていよいよ2006年度のサークルも本格スタート。

学年が上がって個々人でサークルとの関わり方に変化が出るとは思うけど、
昨日俺が感じさせてもらったように、全ての人にとってサークルが
居心地のいい自己実現の場であってくれたらな、と思います。

口で言うのは容易いけど、これって実は相当難しい。

とうてい1人なんかで成し得ることじゃなくて、
みんなで実現を目指すべきものだけど、
個人的には25期と26期が中心に頑張って欲しいなと。

やっぱり良くも悪くも幹部の影響力は大きいからさ。

別に堅苦しく捉える必要は無いけれど、自覚と責任を少しだけ頭の片隅に置いて、
先頭に立ってみんなを牽引していってくれる事を期待したりなんかしています。

頑張ると結構楽しいんだな、これが。