にゃりんたが行く

バツイチママの徒然草~思いのままに・・・
人生色々あるけど、今日も上を向いてがんばろっ♪

モラハラ替え歌♪♪

2006年09月01日 17時54分53秒 | モラハラ

   

 

いつもご訪問いただく半三本さんがモラハラ記事のコメント欄で面白い歌を作ってくださいました。

渦中にある方はもしや笑い事ではないと思われるかもしれませんが・・・

この歌、非常に面白い。

なので、是非是非公開させていただきたく、ご本人の了解も得ましたのでネタにさせていただきました。

では早速、「犬のおまわりさん」の替え歌です

文句の文句の旦那様♪
あなたの意見はなんですか?♪
これはと聞いても愚痴垂れる♪
あれはと聞いてもぶー垂れる♪
こぉれは違う♪あぁれも違う♪
喚いてばかりいる旦那様♪
連っれっのぉ~♪奥様は♪
困ってしまってオドオド~♪オロオロ~♪

モラハラモラハラ旦那様♪
あなたの望みはなんですか?♪
アレ差し出しても怒鳴られる♪
コレ捧げぇても気に食わない♪
普段は罵声♪時々無視♪
泣かせてばかりいる旦那様♪
キっレった~♪奥様に♪
逃げられちゃって大恥かいた♪泥沼裁判♪

バツイチバツイチ旦那様♪
あなたの望みは叶わない♪
泣き喚いてももう遅い♪
土下座をしても無視される♪
「どうすりゃいい?」♪「謝っただろ?」♪
体面ばかり見る旦那様♪
愛想~♪尽かされた♪
家族はもう~♪戻らない~♪



 

この歌が気に入っていただけたら、是非、半三本さんのブログに飛んでいっ

ていただき、一言コメントしてくださると、半三本さんも大いに喜ばれる

と思いますので、お願いいたします

 

ついでにランキングのクリックも・・・お願いします

          新しく登録してみました



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます♪ (半三本)
2006-09-01 18:14:07
いやぁ,自分に関係する記事に,いの一番にコメントするのは恥ずかしいものがありますね.

それにしても,こんなに大々的に紹介されてしまっては,最近サボりがちなブログ更新を頑張らなきゃいけませんね.



…はっ!?

もしかして,それがにゃりんた様の企みなのでは!?

お主も悪よのう…(悪代官風に
返信する
うわあああ誤字がっ!? (半三本)
2006-09-01 18:18:50
今読み返してみたんですが.

替え歌三番で,「対面ばかり見る旦那様♪



とありますが,正確には「体面」ですよね.

うわぁ恥ずかしい…
返信する
歌ってみました (魔女姫)
2006-09-01 21:25:55
もちろん伴奏付きで小声で歌ってみました!

上手ですね!♪d(⌒〇⌒)b♪
返信する
すっきり! (アイリ)
2006-09-01 23:41:48
>「どうすりゃいい?」♪「謝っただろ?」♪

モラ星人は口調までみんなおんなじ!

>泥沼裁判

(* ̄m ̄)

おもしろいです!

いや~すっきりさせて貰いました。

続編も楽しみです♪

返信する
爆笑 (まるたま)
2006-09-01 23:56:08
死ぬほど笑わせていただきました。

これでモラハラを笑い飛ばす清涼剤になったことは間違いないでしょう。
返信する
どんぐりは (どんぐり)
2006-09-02 01:03:54
ちゃんと前奏からはいりましたよ~ん。

もう、面白すぎ!!大爆笑でした。



返信する
おおっ! (小麦)
2006-09-02 07:20:43
3番まで増えてる♪

ますます笑っちゃいました。
返信する
皆さん有り難うございます♪ (にゃりんた)
2006-09-02 09:40:22
半三本さん

あはは~、他人のふんどしで相撲をとってしまいましたよ~

でも好評ですね、この替え歌

半三本さんのブログも覗いて来ましたが、コメントされてる方がいてくれて嬉しかったです

更新・・・頑張ってね



魔女姫さん

歌っちゃったんですか?ぷぷぷ

小声ってところが笑えました



アイリさん

気に入っていただけたようですね~。

続編、是非考えていただきたいですね。

アイリさんも作られては???



まるたまさん

本当に面白いですよね

こうしてモラハラを笑いに変えるのは良いことだと思います



どんぐりさん

どんぐりさんはモラハラを理解してくださる方ですから、意味がお分かりですよね?

本当によく出来た替え歌だと思います



小麦さん

小麦さんの大絶賛により、半三本さんがその気になってくださったんですよ~

今後もきっと色々と楽しい歌を作ってくれるかもしれません
返信する
替え歌に感銘を受けました (tommi)
2006-09-02 12:19:07
 初めまして。愛読しております。

 私は弁護士であり、離婚の相談や事件もよく受けております。私自身も昔モラ(DV付)彼とつきあっていたこともあり、モラハラやDVには強い関心を持っています。

 ぜひぜひ、この替え歌は、私のところに相談に来る人たちなどにも広く伝えていきたいと思い、先ほど半三本さんのところにお許しをいただきにあがったところですので、ここにもひとことご報告いたします。

 これからもあせらずゆっくり、はき出していってください。影ながら見守らせていただきます。心から応援しております。
返信する
tommiさん♪ (にゃりんた)
2006-09-02 14:40:26


初めまして。コメント有り難うございます。またご愛読いただけているなんて、感激です。

弁護士さんでいらっしゃるのですね。tommiさんのような方がいらっしゃると、今苦しんでいらっしゃる方には本当に心強いと思います。

是非、モラハラ被害に遭われている方を救っていただきたいと思います。

半三本さんはお心の広い方ですから、そういったことに遣われる事は大いに歓迎されると思います。

私のほうにもご一報頂き、有り難うございました。

ご活躍をお祈りしております。

そして良かったらまたお越しくださいね
返信する