にゃりんたが行く

バツイチママの徒然草~思いのままに・・・
人生色々あるけど、今日も上を向いてがんばろっ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子供がいることに感謝

2007年04月30日 10時50分39秒 | 雑談
     今日もお願いします♪     人気ブログランキング【ブログの殿堂】


今朝、目覚ましが けたたましくなり、起きてみるといつもどおりの時間・・・。

携帯のアラームを曜日で設定している為、月曜日な今日も鳴ってしまったのです。

もう一度寝てしまうことも考えましたが、今日は掃除をしようと思っていたので、何となく起きてしまいました。

・・・しかし、掃除嫌いな私。

現実逃避をするべく、パソコンを立ち上げ、自分のブログを見たりランキングを見てみたりしていました。

そしてふと、前から気になっていたブログが目にとまりました。

この頃あまりブログ徘徊も頻繁に出来ていない位なので、今までお付き合いのない他の方のブログをじっくり読むなんてことは全く出来てない私ですが、まだ朝早いし・・・なんて思って、チラッとそのブログを読み始めました。

そのうち止まらなくなり、結局最後まで読みふけってしまいました。

そして、初めて他の方のブログを読んで号泣してしまいました。 

今までにも読んでいて何度か泣きそうになってしまったり、実際ホロッと来てしまうことはありましたが、今回はもうだめ。

完全に泣きました。

今までお付き合いのない方のブログだし、内容が内容だけにここで紹介していいものかと悩んでいますが・・・その方、ちょうど息子ぐらいの年のお子さんを突然亡くされています。

お子さんに対しての愛情も もの凄くあることが伝わって来たし、そこだけでもじ~んとしたのですけどね・・・。

書いている方がパパ(男性)だということで、色々考えさせられました。






読み終わった後、いつもより遅めに息子が起きました。

何だか切ない気持ちになってしまい、もう一度ベッドにもぐりこんで、まだベッドにいる息子をぎゅ~~~~っと抱きしめてしまいました。

そして不思議がる息子に

「ママ、朝から泣いちゃった。悲しいお話読んだんだ~。」

と言うと、息子が

「ママァ、どのご本?そんな悲しいお話読んじゃダメだよ。悲しくなっちゃうでしょ?」

と言って、頭をなでてくれました。






私は幸せだ。








今、元・旦那はどんな気持ちだろう?

息子と一緒にいられないことを どんな風に思っているだろうか?

この男性の立場とは違うけれど、息子にもこんな愛情があるんだろうか?

・・・なんてことを考えてしまいました。






多分ないだろうけどね。






息子が元気に歌っている。

息子が元気に笑っている。

息子が元気に泣いている。

息子が元気にはしゃいでいる。

うるさいし、大変な毎日だけれど、そう思えることに感謝しないといけないと改めて思いつつ、今日も朝から怒鳴りっぱなしです。




今日はゆっくり息子とまったりします。





こちらのクリックもお願いします

     人気ブログランキング【ブログの殿堂】     感謝します!!    
ジャンル:
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィーク突入!! | トップ | 初旅行(謝罪編) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです (tetty)
2007-04-30 17:33:31
生きてることが一番幸せです!
そうですよね (sanachan-mama)
2007-04-30 20:41:41
そうなんですよね~。
うるさいし、言うこときかないし。
毎日しかってばかりだけど、寝顔なんか見てると
腹立たしさもふっとびます。

恥ずかしながら、9歳の娘のほっぺたを
ちゅッとする私は変でしょうか^^
娘の存在は、私の癒しになってます。

コメント有り難うございます♪ (にゃりんた)
2007-05-01 15:34:44
tettyさん
本当ですね子供は宝だと思います。
だからこを、激務だと分かっていてもtettyさんのようなお医者様には頑張っていただきたいと思います

sanachan-mamaさん
本当ですね。寝顔は特に天使ですよね・・・。
9歳でほっぺにチュ、全然大丈夫だと思いますよ。
私は息子が嫌がらない限り、中学生になっても高校生になってもしたいと思ってます。
・・・無理でしょうけどね・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。