にゃりんたが行く

バツイチママの徒然草~思いのままに・・・
人生色々あるけど、今日も上を向いてがんばろっ♪

休日の仕上げのお出かけ♪

2006年07月18日 14時23分44秒 | お出かけ

 

久しぶりに連休というものを満喫した私。
悲しいことに土曜日も仕事の私には3連休というのはないのだが・・・それでも連休は嬉しいものです。


さんざん息子との時間を自宅で過ごした私ですが、昨日は昼頃実家に戻り、その後は母と息子と3人でみなとみらいに行きました。
別に何か用があったわけでもなく、ただなんとなくという理由で訪れたみなとみらい。
さすがに連休なせいか、人がもっさり。
みなとみらいといっても、ランドマークプラザでご飯を食べただけなのですが、ひさしぶりにこんなに混んでいるランドマークプラザを見たぞという感じでした。
あまりにも混んでいて疲れそうだったので、もう、すぐ帰ろうかと駅に向かおうとしていたら、

スカイガーデン(ランドマークタワーの69階の展望室)に期間限定で

空中すいぞくかんなるイベントを開催しているとかいうポスターを発見
こういうイベントに即、飛びつく母が「是非行ってみたいと言うので、早速行ってみました。
入場券を買って、いざ高速エレベーターへ・・・。
(このところちょっとエレベーターに躊躇する私・・・
なんと40秒で69階まで着いてしまうのです驚き
昨日はお天気が悪かったので、景色は全然きれいに見えませんでしたが、(おまけにいつも持っているデジカメを忘れた・・・)それでも何とか携帯で画像をパチリ それが冒頭の画像です。

我が家は「高いところ好き」が集まる家族・・・。その血をしっかり受け継いだ息子も、目の前に広がる景色や、道路を走るミニカーのように走る車を食い入るように見つめ、

大興奮。
カップル達がうっとりと外を眺めている横で

「ママ~来てぇ~、ほら見てごら~ん、すごいよ~と、どでかい声で雰囲気をぶち壊しながら私を呼ぶ息子・・・。(大迷惑)

真剣だよぉ~♪  

まぁ、こんなに喜んでるんだからいいか・・・。(ごめんよ、カップル達


・・・と、ふと母のことが気になり、振り返ってみると、もう早速お魚の水槽の前に。
しかも、携帯片手に人気の水槽の前でじっと写真を撮ろうと陣取っています。
そして母の後ろにはその水槽を見たい人が列を作って待っている・・・
私は慌てて母に「ちょっと、後ろ並んでる人がいるってばと近寄って言うと、
「うう~ん、ぶれちゃってなかなか撮れないのよ~。と真剣
・・・だめだ、こりゃ

そんな母と息子をなんとか動かし、早速お魚見学へ
すいぞくかんといっても、小さい水槽がいくつかのコーナーに置いてあるだけなのですが、かわいいお魚達に癒されましたよ~

「ニモ」のカクレクマノミ

こんなのとか~

名前忘れた~(泣)

こんなのがいました

まぁ、本当にちょっとなので、あっという間に観終わってしまいましたけどね・・・

この空中すいぞくかんは来月下旬までやっているようです。
興味のある方は是非どうぞ

 

そんな訳で充実した連休を過ごした私ですが、どうやら体調を崩してしまった模様・・・
昨夜からうっすら頭痛が・・・
ちょうど仕事が忙しい時期に入って来てしまい、ちょっぴり大変な私・・・
いかん、早めに治さねば

 

 

というわけで、お仕事頑張ります
いつものことですが・・・応援クリックお願いします
  



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日のみなとみらい (えみ)
2006-07-18 15:52:16
すっごい人込みだったでしょ?

でも、お母様も息子ちゃんも楽しめたみたいだからいいっか~(笑)

ランドマークの展望台・・・近くに住んでるのに全然、行ってないや(^^ゞ

うちも親子で、カップルの邪魔しに行って来ようかな?o(^-^)o

にゃんちゃんは体調を崩しちゃったんだ~。

酷くならない事を祈ってるね。

お大事に・・・。
Unknown (yuki)
2006-07-18 16:32:33
雨の中をお出かけしたのね。

偉いなぁ・・・・

私は子供の野球が雨で中止になって、作ったお弁当が宙ぶらりん

結局何処へも行かずに家で

ランドタワー・・一度行って見たいな。。

でもちと遠いから覚悟して行かないとね。

頭痛はだいじょうぶ?

また熱が出ちゃうんじゃない?

無理しないでくださいね
素敵!綺麗なもの見せてくれてありがとう。 (米田りん)
2006-07-18 17:05:26
マイ・ブログは、どろどろ状態なんで心洗われました。

 私もちょっと頭痛が、、、



みなとみらい 行ってみたいなぁ。



にゃりちゃん、息子さんと たっくさん一緒に感動してあげてね。



やっぱり、にゃりちゃん、偉いです。
高いところ大好き^^ (Mimika)
2006-07-18 17:41:41
私も高いところが大好きです

煙と何とかは...仕方ないよねっ って思ってたけど

にゃんちゃん一家も高いところが お好きなのね

ますます親近感を強めてしまったわ しかも水族館だし

我が家の水槽たちは 淡水魚ばかりで (一部キンギョを除く)地味だけれど

水族館に行くと 鮮やかなお魚達に心奪われて 海水水槽に挑戦してみたくなります



頭痛 どぅ?? ひどくなってない??

私も昨日あたりから ウスラ痛いのよね…

お天気のせいも あるだろうけれど お疲れが取れてないのかもね

酷くならないで 早く治りますように・・・・

お大事にネ
大丈夫??? (きんぎょ)
2006-07-18 19:27:57
発熱 なんて事にはなっていませんか???



携帯画像バッチリですやん



69階って、ちょっと(゜д゜lll)!!!!!!

別に高所恐怖症でもないんですが、さすがにビビル
偉いですね (ヒミコ)
2006-07-18 19:58:46
息子さんとお母様をいろんなところに連れて行かれて。それに携帯でもこんなに綺麗な写真が撮れて、パソコンにアップできるのね。最新式の携帯ですか?



私は去年『最新式パソコン』を買ったのだけど、操作する人間が旧式で・・・使いこなせない。



カップルを見ると「その人大丈夫?」なんて、考えちゃう。人の心配をしている場合じゃないのにね。

「モラハラ探検隊」になりそうな自分を制御しています。だってラブラブカップルには『大きなお世話』ですからね。

大丈夫ですか? (魔女姫)
2006-07-18 20:14:55
楽しい連休だったのにね。



お仕事も忙しいみたいだし、早く治してね。
いいね~~! (mk-gold)
2006-07-18 23:02:37
お天気はイマイチだったけど、なかなか楽しめた

ようでよかったですねw

にゃりんたさんは土曜日も仕事なんだもんね。



過去の記事の事で恐縮ですが・・・

ボウケンジャーかっこいいじゃん!

わかります。

私もキャラクターなんか大嫌いでした。(今も)

でも、目が慣れていくのと、親バカと、どうでも

よくなっていく感じで、少しずつキャラグッズが

増えていく・・・。

でも、まだうちは、にゃりんたさんほどじゃ

ないかも
大丈夫??? (なぎさ)
2006-07-19 01:00:02
いつも色んな事に頑張っているから疲れが出たのかな?



お大事に。



ってか、ランドマークタワーの展望台、私はまだ行ったこと無いや。

高所恐怖症なもんで、行っても見れないかも(笑)

色んな所に連れて行ってあげるにゃんちゃんはエライよね~。

尊敬します。
夏休みに!! (ざくばあ)
2006-07-19 08:48:30
空中水族館いいですね、孫が夏休みになるので連れて行ってみようと思います、

それと野毛の動物園がいいですよ、ぞうさんは居なくなってしまいましたが、小さい子どもには園内が狭く直ぐに回りきれるので、孫が3歳ぐらいのときに、25年ぶり位に行って来ました。