ニャンコの手本舗

のぞきに来てもお役に立てないと思いますが、まあ暇つぶしにどうぞ

シャンパン飲んだ

2006-03-25 14:51:09 | Weblog
今日はこうるさいメシスタントがお出かけしていないので、昼食はミートスパゲティ + 豪華なシャンパンを腹一杯喰いました
幸せ気分です

今日のシャンパンは
RM(リコルタン・マニピュラン)
ブリュット(辛口)
プルミエ・クリュ(1級各付け)
ガストロノーム(美食家・食通)の異名を持つ
じつに本格的な物ですぞ

こういうのは1年に1本飲むかどうかです。  だって高いモン!
いつもは千円ちょっと位で買えるスパークリングワインですませちゃうのです
だって、グビグビ飲めるモン!

昼には3分の1だけ飲んで、残りは晩酌に飲みます

幾億もの泡の星、プチプチと弾ける幸せの音、シャンパンゴールドの煌めき、食事にピッタンコの辛口と見事なまでの酸味、爽やかな喉ごし

あ~、昼間っから幸せですニャン

手と手のシワを合わせると   シワアワセ
手と手の節を合わせると    フシアワセ

最新の画像もっと見る