萩 ますびのブ ~しもぶくれねこの日記~

つれづれにいろいろなことを書いてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

笑う犬2008はコントだよ

2008年10月02日 | Weblog

いつも遊びに来て下さる方、時々来てくださる方、初めての方
本当に感謝です
なんかすっごいアクセスになってて
ヘタ?するとランキングに行きそうな勢いです
一重に皆さまのおかげです


何やってもカッコいいねー
相場くんサイコーVS嵐SP観てました)

笑う犬2008
1998年10月から2003年3月まで続いた
笑う犬シリーズ
深夜枠にも関わらず高視聴率を出した
コント中心の番組でしたが
その後ゴールデンに進出して、ゲームなども取り入れられた
沢山のコントとキャラが生まれました
今回はそのうちの一部のコントを再現

過去のコントで個人的に好きなのは
日々の生活で同じことの繰り返しに
生きてる意味を感じないお兄ちゃんに
痛た~い「刺激」を与える弟テリーの「生きるテリーとドリー」
「小須田部長」は毎回とんでもない場所に転勤させられる
しがないサラリーマンで「頑張れ~負けんな~力の限り~」という
哀愁ある独特の歌をコント最後に歌う
・・・などなど
きりが無い程多数あります

幻になちゃったコントも
ザ・センターマン」は左半身だけタイツスーツを着て
○富士のCMダンスを(当時流行った)
CMでダンスを踊ってた女性たちと一緒に踊り
問題解決の折半を図るコント
○富士問題や演じてたネプの原田さんの大事な部分がポロンしたことによる
抗議を避けて、再放送はされないらしい

初期シリーズのエンディングは
なんと宇多田 ヒカルさんの「Automatic」!
(そのパロディーコントもありましたが)
さらにEE JUMPも「~冒険」に出演してました
あーソニン可哀そう

初めのメンバーはウンナン内村さん、ネプチューン
女優の遠山 影織子さんオセロ中島さん
「~冒険」以降ビビる大木さん、南原さんなどなど
ビビるは当初2人組だった
大木さんの相方の大内さん(脱退) 結構イケメンやったなぁ~
そういえばピンになったばかりの土田 晃之さんも
遠山さんが産休時からメンバーだったね

えーこんな風に書くと
いわくありげな番組だったようですが
コントとしては優秀?でして
ちなみにこの特番用に収録したコントが
放送された以外にもあって
年末にDVDで発売されるみたいです
懐かしさに浸りたい方、興味のある方は是非
コントだけの番組って最近あまりないような・・・
ゴールデンになって、ゲームとか入れちゃうのって
どうなんだろう
やっぱ深夜枠で、こっそり笑ってる時期がいいのかな
マニアック過ぎる?私って・・・


(グリムスと節水)

『デザイン』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バナナダイエットの効果は? | トップ | 夢をかなえるぞ! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに訪問増えたの? (ルシファー)
2008-10-02 08:45:05
そんじゃあ お祝いに 取って置きのキーワードを授けてあげましょう♪
『絶滅動物』とグリムスを忘れず入れてみると・・・
何が出るかはお楽しみ♪
ツバメが居なくなって入れてください!
うちの猿は 今日で4日目♪
旅立ちはいつなのか?初めての長期滞在です♪
おっと! (PINGU)
2008-10-02 11:32:11
私は「ミル姉さん」が好きでした。^-^
コント (にゃーぷー)
2008-10-02 12:51:27
番組構成としてコントが多くしているのは、最近ないかもね。

「NHK」の「サラリーマンNEO」が近いのかな。

レッドカーペットとか、数分でお笑いライブをやるようなのが最近は受けがいいのかも。。。

奥が深いです。
先に (ルシファー)
2008-10-02 17:46:20
パンダ狙いましょう~
期間限定かもしれないから 先に呼んでみよ~!
プレゼント企画なのでグリムスサイトで確認してみてね~♪
Re:Luciferさん (ますび)
2008-10-03 01:10:40
あいー
いつの間にか
とてもルシさんには
届きませんが・・・
ワード入れてみまっしゅ
Re:PINGUさん (ますび)
2008-10-03 01:13:57
お久です
今回のSPも
ルミ姉の登場から始まりました
パタヤビーチとかアナウス学院とか
紹介できない程沢山
面白いコントありましたね
Re:にゃーぷーさん (ますび)
2008-10-03 01:17:21
サラリーマンNEOも
シーズン3が終わりましたね
セクスィー常務がいたのには
驚き 
コントのみの番組
始まってほしいです
23時位に(笑)
Re:Luciferさん (ますび)
2008-10-03 01:19:00
おっと
もたもたしてたら
ルシさんに先越されちゃった・・・
ルシさん早起きですねー
あい、確認してみますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。