初めての妊娠&子育て(2回目)

初めての妊娠出産から8年も空いてしまいました。2回目?!の初めての妊娠&子育て開始です。

どう取れば?( 笑)

2017年07月13日 | Weblog
丸1日使って研修を受けることになりました。

とはいえ自分で希望したのではなく、受けて来いというお上からのご命令

内容は、入社三年未満が対象のホウレンソウの勉強とか

しかも一昨年受けたものと全く同じ内容だったりします。

ネガティブに取ると、お前は全く出来てないから受けて来いってことかしら(爆)

うちの職場は、様々な働き方が出来るよう取り組んでます企業の認定を受けています。

その中の女性の働きやすい職場環境整えてますのポイントを稼がないと認定が取り消されてしまうので
以下略

ってことなのだと思うのです。

ならそういう説明を私にして行って来てくれとか言われた方が、まだ気分的に違うのですけどね(笑)

まぁもっともらしい顔で君は出来てないから受けてこいって言われても嫌ですが
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分への | トップ | 予言的中 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入社3年未満って (虫主婦)
2017-07-14 09:33:06
もう笑うしかないですね。
とはいえ、ワタシだったらあえて「そんな不毛なことできません」って言いそう(^^;

同じ人間が同じ研修を何度も受けてさせられてるって、労働基準監督署にチクっちゃおうかな~


虫主婦さん (nyaopoo)
2017-07-14 20:53:25
デジャヴって思いながら研修受けてました。(爆)

誰か受けに言った方が良いよねっていうことで
今月から中途採用された子がいるのに関わらず白羽の矢が立ってしまいました。

不毛というかなんというか
ただでさえ時間足りないのだから、普通に仕事させてください...。って感じです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL