牛屋のおっ母

気づいたら牛屋のおっ母になっていた!

おまけに 米屋のおっ母にもなってないか?!

命名 [はる ♀]

2017-07-16 10:27:19 | 牛舎
先日嫁入りしたモォちゃん。
食欲はあるんですが
まだまだおっ母に警戒しています ・・・

ちゃんと声掛けには反応します。
[はる]と命名しました。

少しずつ慣れるに従い
先にいた仔らからの洗礼も受けています・・・
イジメではないけれど 突っつかれたりするんです。
『俺のが偉いんだぞ』という確認みたいなものですね。

様子を見ながら 上手く仲良くなれるよう
程々に監視しつつ 見守っているつもりですが
[はる]に甘いようで ( ̄▽ ̄;)
先にいた[せい ♂]が八つ当たり気味・・・
今朝はおっ母に八つ当たりしてきました!
というか『[はる]ばっかりズルイ!』って感じ。
[せい]を撫でくりまわし 構ってかまってかまって!
嫌がるまで触りまくってやりました (^皿^)



人間の子育て同様
モォちゃんもヤキモチ妬くし 甘えん坊ですから。
性格も役割もちゃんと個性が出てきます。
・・・日々勉強ですわ (^_^;)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿