へっぽこヨギニのから騒ぎ

ヨガ初心者の日々の雑記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

健康靴下

2005年03月15日 | 美容・健康
写真は私の愛用している絹5本指ソックスです。
1、2ヶ月前から履くようになったのですが、これいいですよ~
旦那さんにも買ってきたら、最初は「え~・・・」って言っていたくせに、今では結構気に入っているみたい

この靴下の特長としては、
 ・足ムレ防止
 ・下半身の安定
 ・足の筋肉疲労を緩和
 ・冬暖かく、夏涼しい
 ・正しい歩行姿勢を促進
などがあるそうです。
シルク素材はさらさらしていて気持ちいい~

ただ、デートなどの外出先で靴を脱がなければならないときは、ちょっと恥ずかしいかも・・・
でもヨガスタジオ・荻窪IYCに行くと、私のほかにもこの靴下をはいている人をよく見かけます。
もしかして、流行っているの?!
それとも、ヨギニ好みの靴下なのか
IYCの近くに1足210円と激安で売っているお店があるので、やっぱりみんなそこで買ってるのかな。

今朝は目覚まし時計が鳴る前、6時ぴったりにパチッと目が覚めました。
ベッドの上で布団に包まってしばらく瞑想。
その後、常温のミネラルワーターをコップ半分飲むと、便意が訪れました。
お腹がすっきりした後は、鼻うがいと舌掃除でこっちもすっきり。
その後に軽めに30~40分ヨガをしました。
それから旦那さんを起こして、玄米、納豆、味噌汁の朝ごはん。
(ちなみに、旦那さんはトーストにベーコンエッグ、牛乳。うちの朝食はいつもこんな感じ・・・
わーお、なんかとってもヨギニ的な感じじゃない?!今朝の私
これを毎日続けられたらなぁ・・・。

コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アーユルヴェーダコスメ | トップ | 今日も早起き »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~♪ (mabu)
2005-03-15 11:26:50
ヨギニ的生活いい感じですね~

朝のお水って大切ですよね!

私も舌のお掃除をしてからコップ1杯飲みますよ。

5本指ソックス、私もおうちにいるときにはいたりしてます。いいですよね~

旦那ははくのが面倒で嫌だっていいますけど・・・

それにしてもシルクで1足210円なんて安すぎます!!

ヨガ以外にも荻窪に行く楽しみが増えました~!
違う指が・・・ (nyaomimi)
2005-03-15 12:12:23
朝って味覚が敏感になっていませんか?

水道水などのまずい水なんて、とても飲めないです

そうそう、この靴下って履くのが面倒なんですよねー。

薬指のところに小指も入っちゃったりして

気持ちよさそうですね (Tomoko)
2005-03-15 13:18:40
素敵な朝ですね。

私もそんな風に出来たらいいな~

5本指ソックス、私も愛用してます。

(普通に履いちゃってますぅ)

普通に流行っているかもしれません。

靴下専門店では、可愛い柄が大量に売ってますよ☆
はじめまして! (nyaomimi)
2005-03-16 07:25:23
tomokoさん、はじめまして~!

コメントいただきありがとうございます!!

5本指ソックス、流行ってたんですね~。

昨日たまたま靴下屋さんに入ったら、本当にかわいいのがたくさんあってびっくり!

つい購入してしまいました。

足袋靴下もいろいろあってかわいかったけど、私はやっぱり5本指派
Unknown (のび)
2005-03-22 17:10:50
こんにちは。

コメント&トラバありがとうございます。



ちなみに、わたしもIYCの近くで買いました。

あそこなんか激安ですよね~(笑)。
激安ショップ (nyaomimi)
2005-03-23 15:36:22
コメントありがとうございます!

先日、あのお店で5本指ソックスを追加購入しようと思ったら、違うお店に変わっていたんですよ~

こんなことならもっとたくさん買っておけばよかった~!!
え、そうなんですか? (のび)
2005-03-25 16:12:38
こんにちは。



> 先日、あのお店で5本指ソックスを追加購入しようと思ったら、違うお店に変わっていたんですよ~



え、そうなんですかー?

なんか簡素なお店だと思っていましたが、激安店だからかと思ったらすぐ変わるからだったんですかね・・・?

惜しいことをしました。
Unknown (ゆり)
2005-08-28 10:42:30
手作り虫除けスプレーどうやって作るの?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む