にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

あじさい神社

2017年06月17日 | 出来事など

梅雨の季節の紫陽花。   良いお天気で見る紫陽花と

雨の紫陽花も表情が違って、ステキです

今回は、良いお天気の中での紫陽花をご紹介します。



トップ画像は、この紫陽花のズーム写真です。

高知市春野町西分にあります 「六條八幡宮」さま

現地に置いて下さっていた MAPを参考に~











お守りも、アジサイの模様が入っていたり。

とっても可愛いのです



アジサイの写真が入った絵はがきも頂けます。



色んな種類、カラフルな紫陽花たち。

これもカワイイ! あっっこっちも~ と、みなさん

大興奮で激写されていました。

私も、たくさん撮影させて頂いて、ズームしたり。。。と研究~





















角度や光の具合にもよって、表情が変わりますね。



新鮮なトマトと、カワイイ色合いのアジサイを購入



散策を終えて戻った際に、声をかけて下さって

コーヒーやビワ、スモモのありがたいお接待を

して頂いて感激でした。



色んなご苦労もあり、維持管理が大変だと思いますが

お蔭さまで楽しませて頂けて感謝です。

また、来年も、楽しみにしています 

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土佐山ほたる祭り | トップ | コーヒーの花 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (サンデーまま)
2017-06-17 19:53:20
きれいですね
あじさい神社って名前もきれい
色とりどりで楽しめますね
場所もわかりました
どのあじさいも色がきれいで、かわいいですが
購入されたあじさいが一番ステキに見えます(笑)
Unknown (いける)
2017-06-18 00:31:46
こんなにたくさんの種類があるのですね!
豊富なのはお色だけかと思っていました。
綺麗に写しておられるので
十分お花見が楽しめます♪
ありがとうございます (*´▽`*)

くるっと丸まった紫のあじさい
変わってますね。落ち着いたかわいらしさです (*´ω`*)


おはようございます。 (みちみち)
2017-06-18 09:09:57
梅雨の季節=紫陽花の花ですよね~。
しかし、たくさんの種類があって名前は覚えられませーん。
毎年綺麗に咲かせたりお手入れの管理にはご苦労があるかと本当に実感してます。
私は紫陽花をうまく育てられませんから。。。尊敬です。
にゃおっちさんがお家に連れてこられた紫陽花の花、素敵ですね~~。

ありがとうございますございます。 (にゃおっち)
2017-06-18 21:52:11
★サンデーままさん

あったか〜い手書きの地図を
置いて下さっていたので、ご紹介
させて頂きました!
場所、わかって頂けて良かったです♬
ぜひ〜 お出かけ下さい(^_-)

★いけるさん

フリルのついたものや、小さなもの
など、色んな種類と色にビックリです!
どれも、可愛いかったですです(^^)

丸まったアジサイ、ちょっと大人〜な
雰囲気ですね♬

★みちみちさん

雨に濡れたアジサイも、風情があって
ステキなのですが、晴れた中での
明るいアジサイも、元気もらえて良いですよね!

名前もいっぱいで、確かに〜
覚えられませんね^^;
Unknown (由乃)
2017-06-25 20:47:57
こんばんは
お邪魔するのが遅くなってすみませんでした

綺麗な紫陽花ですね
どれも素敵ですが
おたふく紫陽花が好きです
これ欲しいの~~ww
ごめんなさい。 (にゃおっち)
2017-07-08 18:31:45
由乃さん

こちらこそ!大変、遅くなってごめんなさい。

紫陽花の種類が多くて、名前を覚え
きれないですっ。
”おたふく紫陽花” ていう名前も
とっても可愛いですね♪ くるんとした紫陽花かな~!?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。