だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

おやつにグラノーラ

2017-05-12 16:08:18 | 日々是雑多

ここ最近、おやつにドライフルーツ入りのグラノーラを食べてます(^.^)

巷でよく聞く「ダイエット目的」ではなく、鉄分補給のため。

いやもう、貧血がハンパなくてさ(^_^;) さすがに、自宅の階段を数段上がっただけで息切れするとか、座っているのも辛いとかヤバかろう(^_^;) ブログ友達に「貧血のプロ」とか言われちゃうし(笑)

てことで、おやつにグラノーラ。小腹も満たされるから一石二鳥っす(笑)

さらに、鉄分がプラスされた所謂「乳飲料」に区別される牛乳をかけて、鉄分増量(笑)

これで少しは改善されるといいんだけどなぁ。

鉄剤が体質に合わないって、ホント大変(^_^;)

 

てかさ、グラノーラって流行りだけど、大昔にハウス食品から「グラノラバー」って出てたんだよね。確か味は2種類。プレーンと、甘く味付けしたもの。

今みたいに健康食品ブームとかじゃなかったから、あんまり人気なくて。しかも、プレーン味はホントに「プレーン」で、ぶっちゃけ不味かった記憶が・・・(^_^;) だからなのか、早い段階で消えた商品でした。

捨てるのが勿体なかったから頑張って食べたけど、あれでシリアル系にプチトラウマが(笑)

「グラノラバー」で検索かけると、レシピが結構な数ヒットするので、今だったらそれなりに売れる商品だったかもね。

もちろん味は再考して頂きたいが(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フルーツ農園のアイスバー | トップ | 座らせない、という名の抗議(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M.CR)
2017-05-14 16:29:47
グラノーラをノーブラと読み間違えてしまった。

不覚!!
Unknown (しおん まい)
2017-05-17 17:46:53
バカめ(笑) 読み間違いにもほどがあるでしょーに(笑)

カルビーの「フルグラ」は、バリエーションが多くて飽きないのがいいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。