だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

ラストランチ

2017-06-11 22:06:02 | ごはん

今月末で閉店のフレンチレストランで、ラストランチ。(って書くと切ないなぁ・・・)

海の幸のナージュ パンプルムースの香り。

海老の頭で見えないけど、白身のお魚ちゃんが下に隠れてます(^.^)

ソースはグレープフルーツ。このソースを食べるのは2度目、かな。

最初、温かいグレープフルーツジュースってどうよ!?と思ったんだけど(常温のグレープフルーツジュースじゃなくて、火を通して温まった状態ね)、これが、まあ美味しいこと!!

グレープフルーツの酸味と苦味が、魚介に合う合う。蒸し暑くなるこれからの季節には、ピッタリの料理(^.^)

お魚料理は、天然マグロホホ肉のステーキ。・・・カニ肉やら野菜やらに隠れて見えないけど(笑)

てか、ランチ価格で天然マグロにカニって(^_^;) もうっ、ホントにバカなんだからっ(笑)

マグロは肉厚で、おいしゅうございました(^.^)

リブロースの香草風味 ラタトゥイユ添え。

左上の、ジャガイモに木の芽が刺さってるのは、ジャガイモの芽が伸びてこんなんなっちゃったー、っていうシェフの遊び心(笑)

お肉もだけど、ソースがバツグンでさ。いつも思うけど、フレンチのソースってメインに匹敵するよね。

デザートは、チーズケーキとアイス2種類。

実は、最初アイスは1種類だけだったんだけど、右側のほうじ茶アイスを追加してもらっちゃいました(^.^)

フロア担当の人が出すように言ってくれて追加されたんだけど、これがメッチャ「ほうじ茶」!!

ハーゲンダッツから「ほうじ茶ラテ」が期間限定で出てるけど、そっちは割とマイルドなんだけど、こっちのほうじ茶アイスは濃厚!! 

グラグラに沸騰させたお湯で煎れたほうじ茶のイメージ。ハーゲンのは、少し冷ましたお湯で煎れたほうじ茶って感じかな。

ハーゲンとどっちが好きかって言われたら、わたしはデザートで出されたこっち!!

 

このほうじ茶アイスと、一番のお気に入りのミルクティーアイス。閉店しちゃったら食べられなくなるのかと思ったら、ガッカリ感ハンパなくて・・・ (´・ω・`)=з

ラストディナーにも行くんですが、デザートにミルクティーとほうじ茶のアイスをボウルてんこ盛りで、とかバカなことを言ったら、叶えてくれるだろうか・・・。いや、ムリだろうな(^_^;) それかお持ち帰り・・・もムリだろうな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿