だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

使わないにもほどがある

2017-04-19 19:07:00 | 日々是雑多

動画も見ないし(それより、録り溜めたアニメやらドラマやらを消化しないとならんのだ)、スマホ用のゲームもしない(3DSで十分)、外出先でネット検索もしない(そもそも、ほとんど家に居るし)、と買って2ケ月が過ぎたのに、相変わらずのタブレットの使用頻度(^_^;)

もともと、仕事でQRコードの確認をすることがあるからってことで買ったから、使用頻度に関しては(個人的に)問題ないんですけどね。

問題は、通信容量が余まくってるってことでして(^_^;)

 

ほぼ自宅にいるので、Wi-Fi使うからモバイル通信量ってほとんど使わないんですよね。

GBじゃなくてMBレベルの使用量(笑)

マジで、月々の料金が勿体ないっす。

まあ、スマホの月額料金に比べたら、ガラケーとの2台持ちのほうが安いんだけどね。でも勿体ない。

 

なので、タブレットは自宅にいてもモバイル接続にすることにしました(笑)

いや、ただ単にそのほうが「通信量使った感」があるかなーと思って。(←バカ(^_^;))

2ケ月経ったことで、一ケ月の通信量(Wi-Fi接続時)のだいたいの目安もわかったから、料金内で収まりそうだし。

 

てか、仕事で使わないんなら買わなかったなー、と思わなくもない(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜、満開\(^o^)/ | トップ | ただ単に、デブなだけです(^_^;) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MCR)
2017-04-22 13:51:43
新しいものを積極的に使わないと

ボケるよ!
Unknown (しおん まい)
2017-04-23 01:40:40
だって、ホントに仕事以外で使わないんだもの(^_^;)

いや、一応スマホゲームってどんなだろうと思って、いくつかやってみたけど、なんかゲームやってる感がなくて(^_^;)
好きなゲームのカテゴリにもよるんだろうけど、スマホゲームはわたしには不向きっぽい。

仕事と以外で使うとしたら、知人への連絡手段くらい。
あと、画面を見せるタイプのクーポン?とか、かなぁ。これはまだ使ったことないけど(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。