だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

夏コミ3日目、一般参加してきました(^.^)

2017-08-14 01:02:24 | コミケ・同人・腐妄想

夏コミ3日目、一般参加してきましたー(^.^)

朝、家を出たときの空はどんよりしていたんですけど、国際展示場駅にお昼近くに着いた頃には日差しが出てきて気温上昇(^_^;) さすが夏コミ!!(笑)

会場にはスムーズに入れて、そのままお目当てのサークルさんのスペースへと向かったんですが・・・。

 

東7ホール、遠いよ (;×_×)

行けども行けども辿り着かない感全開で、ホールの入り口が見えた時は安堵の息がでちゃったよ(笑)

 

久しぶりにお会いする作家さんのサークルに立ち寄り、久しぶりに本を買い、そして、久しぶりにくぅたんの写真を見せびらびらかし(by高橋和実(笑))、ガッツリ「ウチの仔かわいい自慢」をしてきました(笑)

てか、会計もそこそこに「写真、見せて(^.^)」と言われたときは、思わず笑っちゃいましたよ。

でも気持ちはわかる(笑)

「ウチの仔が世界一かわいい」は、全ての動物飼い共通だと思うけど、「ウチの仔以外のカワイコちゃんの写真が見たい」というのも、共通だったりするのよねー。

 

で、目的も果たしたので帰路についたわけですが、サークル参加のときより早い時間だったせいか思ったより駅がすいてて(混んでるのには違わないけど、その混み具合が全然違う)、こういうとき一般参加っていいなぁって思う。

 

つーか、ネットニュースで「コミケ3日間で約50万人」とあって、そのこと自体には別に驚かなかったけど、そのあとにあった「昨夏の約53万人を下回る」に、いやいや50万人だってすごいでしょーが、となりましたよ。

てかさ、50万規模のイベントで3万の差って大差なくね?(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だから確認したのに・・・ | トップ | かぎ針で編んでみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。