だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

出版社あるあるってやつっすよ(^_^;)

2016-10-12 00:08:56 | 校正、あれこれ

明日の水曜日、朝8時締切りだという校正ゲラ約10ページ分が、現時点でまだ製作中で出校時間不明、ときたもんだ(^_^;)

・・・あと5分程で、日付が変わるんだが・・・

まあ、出版社というか、印刷・出版業界あるあるってやつですな。

わたし自身、そこそこの業界歴なんで原因はいろいろ想像できたりもするから、こういう時は焦っても仕方ないって思うけどね。

思うけどね(^_^;)

午前中いっぱいならともかく、朝8時だからなぁ。締切り。

・・・とか書いてたら、もう日付変わったよ(^_^;) ・・・そして、まだ連絡は来ません。

社内校正に切り替わるのか、それとも締切りが延びるのか、そのままか・・・。

ハラハラドキドキですね(笑)

・・・って笑い事じゃないけど、そうでもしないとやってられん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 校正・校閲の「お仕事ドラマ」 | トップ | 結局・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。