だらだらオタク日記

だらだらと、どーでもいいことを書き綴ってます(^_^;)
水と火の侍への愛と腐妄想と海賊たちへの偏愛で生きる日々(笑)

お見舞いに行ってきました

2017-06-19 23:37:03 | 日々是雑多

同人つながりのお友達のお見舞いに行ってきました。

脳梗塞で入院しました、という連絡をもらった時は、ええーーーーっ!!とかーなーり驚いたんですけど、幸い症状が軽くて済んだと聞いて一安心。

群馬の人ではないので(同人の友達もヅカ友も特撮の友達も、みーんな県外なんだよねー)、入院先もてっきりそうだと思っていたら、なんと群馬で!!

なら、ちょっくらお見舞いに、となりました。

退院前日だったので、手ぶらでいいよー、とのことだったので何も持たずに(^_^;) 食事制限があるから、食べ物・飲み物系もNGなんだそう。

 

退院前日とあってか、こちらが思っていた以上に元気、というか、変わらず普通でした。

ああ、軽度だったんだな、と本人を見て改めて思いましたよ。

それでも担ぎ込まれた当初は、ろれつも回らず文字もきちんと書けず状態だったそうで。数日後にはいい感じで戻ったそうですが、まだまだ本調子には遠いと言ってました。

プロのマンガ家さんなので、手のリハビリに文字だけでなく絵も描いたりしていて、それを見たリハビリの担当者が

「リハビリ運動の説明用の手順が写真だとわかりづらいから、イラスト描いてくれないかな」 

と言ったそうで(笑)

それを聞いてわたし、上手くいけばお仕事先増えるじゃないですか、と言ってしまいました(笑)

転んでもただでは起きない、というのは、時に大事だったりするんですよ。

 

なんだかんだとくだらない話をベラベラしゃべりまくっていたら、午後のリハビリの時間ですよ、とお迎えが来たのでおいとましました。

 

ホントに、思った以上に元気でよかったよかった(^.^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏コミ、抽選漏れ〜(>_<) | トップ | トロピカルココナッツ味 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。