猫髭坊主

猫好き中年髭坊主の地味~な独り遊び&独り言

満開間近のリコリス。そして、レザーバッグ。

2016-10-15 09:46:18 | 植物
大きな大きな“リコリス オーレア”の花が満開間近に。数年前に1球だけ植えたものが順調に分球し、今季は5本の花茎が上がってきた。
さんさん朝日に照らされた黄色が眩しいくらいだ。
しかし今季は異様に花茎が伸びたなぁ~。♪なんでだろ~、なんでだろ~?


昨日、友人に神戸のジャズ喫茶に付き合って貰った後、夕暮れの港でうだうだおしゃべりをしてきた。
毎度変わらずの他愛もない話だが、普段、会話のない日々を過ごしている俺にとっては貴重な時間。潮風に吹かれながら心の浄化もできたような気分になった。

友人からレザーのショルダーバックを頂いた↓

友人のお母様は、生前、レザークラフトをやられていて、その作品数点が未使用のまま仕舞われていたらしい。友人が使えばいいのだが、どうも好みではないらしく、こちらが有難く頂戴することになった。
これも何かの縁。大切に使わせて頂こう。

ベランダガーデン ブログランキングへ宜しければクリックお願い致しますm(__)m
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Cute & Danger | トップ | ピンクちゃん一輪と昨夜の月 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビタミンカラー( ´ ▽ ` )ノ (しま)
2016-10-15 11:52:55
猫髭さんっ(*^_^*)
こんにちは〜
素敵なお花ですね!元気が出そうな感じ♪
この季節は花が少なくなってくるような感じがするので、
いいなぁって見させていただきました♪

レザークラフトで素敵なバックができるのですね。
私はパンしか作れない(^_^;)ので尊敬です!
使っていくうちに味わいが出てくるので、レザー大好きです( ´ ▽ ` )ノ
しまさんへ (猫髭坊主)
2016-10-16 05:43:49
こんにちは(=^・^=)
うちもこの季節は花が少なくてねぇ~。秋植え球根を植えた鉢ばかりが並んでいます(笑)。
シクラメンやクリスマスローズが咲く頃まで暫し我慢ってところです。

素敵なバッグでしょ。丁度鞄が欲しいと思っていたので、有難く頂戴しました。
私は、モノを作る方って一番尊敬しているんですよね。勿論、パン屋さんも。いつも思うのですが、あれだけ手間暇掛けて作るパンって安過ぎません?買う側からすれば有難いですけどね。
パン、大好きっ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL