猫髭坊主

猫好き中年髭坊主の地味~な独り遊び&独り言

Cute & Danger

2016-10-13 13:16:50 | 呟き
買い物の帰り、少し寄り道。
子供の頃によく遊んでいた神社とお寺の空気に包まれたかったから。

トップ画像は、お社前に並べられている商売繁盛の神様“えべっさん(恵比寿大黒)”の姿をしたおみくじ。一緒にどんぐりも並んでいてめちゃくちゃ可愛いかったのでパチリッ!子供達の仕業かな?
デジカメを持参していなかったので、ガラケーで撮影。う~ん、画像悪過ぎ。こんな時にスマホだったら便利なんだろうなぁ~。変更予定はないけどね(笑)。

神社でお詣り後、隣接するお寺を散策中、こんな張り紙を発見↓

あれまぁ~、毒蜘蛛“セアカゴケグモ”がこんな身近にいるなんて(@_@;)うちのマンション敷地内にも生息しているかもね。気を付けないと。

気まぐれ日記 ブログランキングへ宜しければクリックお願い致しますm(__)m

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファイトだっ!ぺラルゴ | トップ | 満開間近のリコリス。そして... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (うさぎ)
2016-10-14 12:25:26
猫髭坊主さんもガラケーですか。
わ、よかった仲間がいた~
えべっさん、おみくじなんですか!初めて見ました。
中になにかはいっているのですか?普通のおみくじは木に結ぶけど、そんな意味で並べてあるのですか?興味津々。
セアカゴケグモ、福岡でも問題になっています。
↓100均にあんな猫があるのですか? 探してみようっと。

八重咲ガーベラを株分けしたので、以前言ってたようにお送りしようかと思ったのですが、無理な分け方をしてしまったようなので、心配で。それにちょっと放っていたものですから葉の傷みもひどくて、そんな状態でお送りするのは(猫髭坊主さんのほうがきっと育てるのは上手だと思いますけれど)心苦しいので、すみません、来春までお待ちください。様子を見てどれかいちばん状態のよさそうなのをお送りしますので。その時はまたお知らせしますね。忘れてはいませんので。
あ、それから今頃すみません。↓ アマリリスを分けてくださるとか書いてあったんですが、私、こんな風なのでダメにしてしまったら申し訳ないので、そちらのがうんと増えてからでいいですので。何年先でも構いませんので(笑)よろしくお願いします。
うさぎさんへ (猫髭坊主)
2016-10-15 05:57:15
こんにちは(=^・^=)ノ
え~っ!先日ブログに書いておられた嫁入り先は私の所だったのですね。嬉しい~っ!!!
ありがとうございます<m(__)m>
画像を見た限りでは元気そうな株でしたよ。来春、暖かくなってからの方が安心かもですね。楽しみにしております。
うちのアマリリスちゃんは、鉢いっぱいになってしまってどっちみち株分けしなければいけない状態なんです。なので、こちらも来春頃にお送り致しますね。

えべっさんの中には紙のおみくじが入っているんですよ。可愛い神様でしょ^m^
この毒蜘蛛、性格は大人しいようですので、ちょっかいをかけなければ大丈夫らしいです。でも、庭仕事中、知らず知らずに触ってしまったりってこともありえるので、気を付けて下さいね。

ボロボロのガラケー愛用者猫髭坊主でしたぁ~(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL