うみちゃんとその仲間たち

すべての生き物たちが、共にしあわせに暮らせるような世の中になるために。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家族の紹介 りきまる編

2012-10-05 20:38:09 | 日記

 本日は、りきまるくんのご紹介をさせて頂きます。

りきまるくんは、2011年8月27日に我家へやって来ました。

 

                  体重2・5kg ガリガリに痩せこけた成猫でした。

                 「推定4~5歳」と獣医さん。

                  

                  人間を不信に思う眼差し。。。

                  お鼻は何やらかさぶたらしきものがついており・・・

               

                なぜなら、このりきまるくん、とある公園に突如現れ・・・

                優しいお姉さん達に保護されたニャンコだったのです。

                迷い猫?それとも…、捨てられたの?…そう思いたくないけど。。。

                うみちゃんと同種のロシアンブルー。

                うちに来る運命だったのかも? 縁を感じたよ。                

 

               りきちゃん、立ちあがるとフラフラしちゃって、ずっとずっと寝ていたね。

                

                

                

                

                骨と皮だけのガリガリ君だったけど、生命力は感じられたよ。

                だって、食欲旺盛だったし、おもちゃで遊ぼうとしてたもの。

                

 

 りきちゃん、力丸(りきまる)、強くたくましく生きてほしいと願い、つけた名前。

海(うみ)、大海原に浮かぶ、大きな船(力丸号)のイメージ。

荒波にも動じない、強くて大きな船だよ、りきちゃん。

                

                りきちゃんは、名前の通り、力強くグングン元気になって。。

               

               お鼻のかさぶたも取れて、表情も優しく変化してきたね。

               ハンサムボ~イだな~♪ (はい、親ばかです(^^;)

 

               りきちゃん、うみちゃんに近づきたくて、怒られながらも頑張ってたよね(笑)

               ちょっとしつこい感もあったけど(^^;

               

               うみちゃん、女王様(笑)だから、いつも眉間にしわ寄せて(汗)

               

              それが、今では。。。

              りきちゃんがうみちゃんをペロペロなめてあげてるの。

              うみちゃん、おとなしくなめてもらってるんだよね^^

               

               かぁちゃん嬉しいよ(涙)。。。

 

ここまで元気になってくれるまでには、色々と大変なことあったけど、、、

かぁちゃんは、りきちゃんが家に来てくれて、りきちゃんとこうして一緒に暮らすことができて、本当に幸せ感じてる。。。

りきちゃん、家を選んでくれて、ありがとう!!

                ホントにホントにありがとね。

                りきちゃん・・・

                ・・・、りきちゃんっっ!!

               

                ねぇ、りきちゃーん、聞いてるぅ?!

                ふざけてない~?!

                今、かぁちゃん、イー話してるんだけどぉぉぉ(--;

 

こ~んなに大きくなった(なり過ぎ(汗))、りきちゃん。

次回は、かぁちゃん、元気に成長したりきちゃんを紹介しようと思うよ^^

 

               

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はっぴぃ~ばーすでぃ~♪ | トップ | 猫かふぇ 再訪問 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。