にゃんぷぅの♪マグノリアの小径☆

浜省と猫好き女の日記

ハウス ファミリーウォーク

2017-05-15 22:27:00 | 日記
こないだの土曜日は出勤でした。
GW連休明けの6連勤は、しんどかったです~(^_^;)

日曜日はゆっくり休んだ・・・
というわけではなく、出掛けていました。
大阪城公園内でイベントがあったんです。
『 ハウス食品 』主催のウォーキングです(^_^)



毎年、この時期に開催されるようで
大阪城公園を起点に10kmを歩くというものです。
ただ歩くだけで健康を意識するイベントなら
興味はなかったんですけどね。
参加者には『 ハウス食品の品物が貰える 』
と聞いた途端、応募!( 笑 )
昨年の抽選はハズレ。
今年は当選となり、参加する事が出来ました。

申し込んだのは、旦那さん。
先月、結果が分かったときに「 当たったよ!」と。
私はそのとき、ハウス食品の事をすっかり忘れていました。
「 何が当たったんだろ?(^^) 」と
ワクワクして聞くと、今回のイベントでした。

え・・・(;´Д`A
最近は会社で散々、歩いてるのになぁ~

と、一瞬思いましたが
仕事での歩きとウォーキングは、また違うもの。
張り切って向かいました(^o^)

参加者の受け付けは、朝9時から。
少し早めに公園内の芝生に着きました。
会場では大阪城が見える中、3000人が集合しました。



こちら、1人ひとつずつ配布されました。



ウォーキングコースの地図とビンゴゲームのカード入り。

9時半となり、開会式が始まりました。
主催者のあいさつのあと、軽く準備運動が行われて
いよいよスタート。



公園内を抜けて、公道に出ると
信号待ちの長~い列となりました。
参加者の年代は幅広く
ベビーカーに乗る赤ちゃんから、ご年配の方まで。
歩く速度も違ってきますから、少しずつ行列は
解消されて、人と人との間隔が空いてきました。

ウォーキングは、中之島を往復するコースです。



途中、ビンゴゲームがあったり



水分補給のため、折り返し地点ではジュースが貰えました(^_^)



この日も暑く、流れる汗のためタオルが手放せず。
日射しもきつく、日焼け止めをしっかり塗り直して歩きました(^^)
旦那さんは、少し日焼けしました。

中之島では、参加者はみんな寄り道がてら、休憩~♪
バラの花がきれいに咲いていました♪♪



バラってたくさん種類があるんですね。
じっくりと見ていました。



犬も見とれるほど、きれいなバラ~。



この日は、母の日。
カーネーションも良いですけど、バラも良いですね(^^)



昼食は、各自で摂ることになっていました。
お弁当持参の人や飲食店に入る人など、様々。
我々は、コース途中のスーパーに入って
おにぎりとパンを買って食べました(^^)☆(^^)

さぁ、もうひと踏ん張り!!



ビンゴは揃わず、撃沈★でしたけれど
再び大阪城公園へ戻って歩いてきました。
無事にゴール!\(^o^)/
9時45分に出発して、到着は12時30分。
寄り道して、いろいろ楽しめたので
いつの間にか10kmも歩いていたんだなぁと思う程でした(^_^)

そして最後に、お土産を貰いました♪



ハウス食品の詰め合わせが、こんなにも♪ ♪
この量で、ひとり分です!
家計に助かりますね~(*^▽^*)

ハウス食品のキャラクター『 リンゴキッド 』は
故・やなせたかし氏が造られたキャラクターです。



会場には着ぐるみが来て居たんですけど
子どもたちに人気で、近寄れませんでした(^_^;)
写真を撮れば良かったなぁ。。。

お土産を貰って、大阪城公園をあとにしました。
途中、京セラドーム近くのイオンに寄って帰りました。

帰りの電車のなかでは、ウトウト居眠り。
家に着いて、横になると
すぐに爆睡してしまいました(^^ゞ
やはり疲れていたようです。
夜も、ぐっすりと眠りました。

面白いイベントでしたので、また来年も
応募して参加したいです(*^ω^*)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑の頃 | トップ | 5月の夏日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。