にゃんぷぅの♪マグノリアの小径☆

浜省と猫好き女の日記

浜省部屋の断捨離

2017-06-13 21:19:00 | 日記
カラ梅雨の日々が続きますね。
今日も天気が良く、朝晩は涼しくて過ごしやすかったです(^^)

こないだの日曜日は、浜省部屋の片付けをしていました。
今のアパートの間取りは2LDKなんですけど
そのうち1部屋は物置き&浜省グッズの部屋となっています。

さぁ~、この部屋もキレイにしよう!と意気込んでいましたが・・・
先週のリビングの片付けとは違って、すぐに終わりました。

だって、捨てる物がほとんど無い!!( 笑 )

旦那さんのコレクションには手を付けられず、そのまま。

何だこれ??と思う物も、昔の貴重なグッズなので残す事となり
けっきょく不要な物は無かったんですね~(^^ゞ
勝手に捨てたら怒られそうなので、その都度 尋ねていました。

旦那さんは、過去の新聞を処分していました。
朝刊・夕刊・スポーツ誌など・・・
浜省の記事の部分だけを切り取って、ファイルに保存♪
山積みの新聞が無くなり、スッキリしました(^_^)



どんな小さな記事も取っておくので、ファイルの厚みが・・・(^_^;)
はち切れそうで、元型を留めていません。



ファンになる前の記事や雑誌など、ついつい見入ってしまいますね。



(^^)



(^^)♪



かっけーな・・・ (•ө•)♡


そんな中、片付けていると
す~っかり忘れていた頂き物の珈琲豆が出てきました。
休憩ということで、コーヒーを作って飲むことに。



初めての豆挽き!
部屋中に、コーヒーの良い香りが漂います。

粗挽きと、細かく挽いたものとを2種類作成。
さっそく落として飲んでみると、やはり美味しかったです(^^)
珈琲豆は、鮮度が大事ですので
もっと早期に挽いていたら、もっと美味しく飲めたかも?(^_^;)


今夜も、ファイルの記事を見ながら過ごしています。
コーヒーを飲みながら・・・
だと旦那さんに叱られそうなので、飲まずに汚さないように
そ~っと静かに眺めてます(^_^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 革婚式 | トップ | Club Surfbound »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。