にゃんぷぅの♪マグノリアの小径☆

浜省と猫好き女の日記

Club Surfbound

2017-06-17 18:28:00 | 日記
梅雨入り宣言のあった日から、全く雨が降らず。
このまま夏に突入しそうな毎日ですね。
今日は洗濯機を2回まわしましたが、すぐに乾いて快適でした。

近所でキレイに咲いている紫陽花♪



北鎌倉には行った事がありませんけれど
あの辺りもキレイに咲く所なんだろうなぁと
無邪気に聴いていた浜省の曲『 紫陽花のうた 』。

旦那さんに「 あの曲は不倫の曲だよ。」
と教わったのは、付き合って間もない頃でした。
全然気が付かなかったなぁ~(^_^;)

歌を聴くとき、歌詞はあまり気にしないので(^^ゞ
メロディーで好きになるんですね。

最近、よく聴いているのはこのアルバムです。



『 Club Surf & Snowbound 』

このアルバムは、実は今まであまり聴いたことがなかったんです。
作詞は全て浜省ですけど
作曲はバンドメンバーがされてる曲がほとんどですね。
なので、そんなに聴くことはなく・・・。

でしたが、改めて聴いてみると良いですね~(^_^)
この一週間、夕飯の支度をしているときにいつも流しています。

台所で聴きながら、ちょっと疑問な部分もありまして・・・。

『 ボストン・メガネ 』って?
『 ブルジョワ 』って何??
『 縦じまのシャツ 』って、浜省はカープファンやのに??

そして
『 God only knows~♪ 』を『 わかんないよ~♪ 』と歌うと
旦那さんに笑われました。
ずっと本気で間違って覚えていたんです(^_^;)

いろいろ解説してもらい、やっと理解が出来ました。
浜省の作詞は奥深いですね。。。



猫の写真のジャケットは、幻となったんですね。
私は、犬よりもこっちの猫のほうが欲しかったです。
猫のバージョンを持っているのは、田島さんだけかな??

夏の曲と冬の曲が入っているアルバムですけど
前半の夏の曲のみ、繰り返し聴いています。
メロディーを聴くと何だかワクワクして
今から夏が待ち遠しくなりま~す!(^_^)☆


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浜省部屋の断捨離 | トップ | 雨あがりの粗品に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。