にゃんぷぅの♪マグノリアの小径☆

浜省と猫好き女の日記

安芸の宮島、そして

2016-12-28 18:46:00 | 日記
フェリーに乗って10分。
目の前に、大きな鳥居が見えてきました。



宮島に降りると、さっそく鹿を発見!
この3匹は親子かなぁ?



世界遺産である厳島神社へ。
参拝をしました(^人^)



ここにも、たくさんの浜省ファンが訪れてました。
恐らく・・・ファンの方々の行き先観光地は
呉・江田島・宮島の何処かに分散されたのでしょうね(^^)

正午頃になると、干潮の時刻となり
神社の周りは海水が引いていました。
地面に下りて歩ける程で、より近くに鳥居が見られました。



赤い建て物と荘厳な雰囲気を味わったあと
神社近くのお店が立ち並ぶ方へ行きました。

もみじまんじゅうのお店では
製造されている工程が外から見られました。
その場で、焼きたてを買って食べました♪



焼きガキの店を通り過ぎようとしましたが・・・



やはり食べたくなったので、注文。
プクッとした大粒の宮島産カキは、かなりの美味!(^^)

他にも、八天堂のクリームパン れもん味とか
牡蠣カレーパンとか、揚げもみじ・もみじアイスなど
美味しそうな物がたくさん売ってありました。
さすがに全部は食べ切れないですね(^_^;)

で~っかい『 しゃもじ 』の前で。



お土産屋さんには、色々なサイズのしゃもじが売っていました。
名入れも出来るようで・・・
そういえば、SNSで
ミニしゃもじを買われた浜省ファンの人が
『 浜田省吾 』と書いて貰っていたのを見ました。

あちこちで鹿に遭遇。



顔を近づけると鹿は「 フーッ! 」と言い出しまして・・・
威嚇されてたのかしら?(^_^;)

たっぷりと宮島を散策しました。
帰る頃には、入れ違いのフェリーに
観光客が大勢やって来て、混み始めました。
朝から早めに出掛けて良かったです。

それから広島駅に戻り、再び新幹線で帰路へ。
駅では『 むさし 』のお弁当を購入。
町支さんお気に入りのお店が販売している駅弁です。

駅構内で、ふと見たことのある顔が・・・。
旦那さんに
「 あの人、ロースカの高橋社長じゃない?!」と聞くと
やはりそうでした(^_^)
旦那さんは社長と少し話していました。
ひょっとして、浜省が新幹線のホームに居るかも??
と思い見渡してみましたが・・・どうやら居なかったようです。

こうして広島3日間の旅と
2016ツアーは終わってしまいました。

浜省を追いかけて、東へ西へ。
旅行も含めて観光やご当地の美味しい物を食べて
関西以外の浜友さんとも出会えて
たっくさん思い出が出来た4ヶ月間でした。

どのライブも最高でしたけれど
ファイナルの広島を除いてみまして・・・
特に印象に残る公演は、次の3daysです(^^)

No.3・・・10月1日の宮城ライブ。
No.2・・・9月17日の長野ライブ。

そして、No.1は・・・
10月23日の大阪ライブ!でした(^_^)

いつかまた
近いうちに浜省と会えますように・・・。
それまでは、今回ツアーで撮った写真を見たり
ライブ映像のDVD発売を楽しみにしながら
過ごしてゆきたいです(*^_^*)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飲み会と、宮島と | トップ | 浜省 HBD\(^o^)/ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。