にゃんぷぅの♪マグノリアの小径☆

浜省と猫好き女の日記

札幌へ 1

2017-05-05 23:08:00 | 日記
さて、そろそろ北海道旅行記を。。。

4月29日 ~ 5月2日 の4日間
北海道の札幌と小樽へ行ってきました(^_^)

今回の旅の目的は・・・
・飛行機ANAのプレミアムポイントを貯める!
・浜省が過去に訪れた場所で撮影をする!!
・北海道のグルメを食す!!!

という計画を企てて、向かいました。


4日29日(土)

この日の出発は、のんびりと午後から。
フライトが18時台でしたので
ゆっくりと支度をして出掛けました。

伊丹空港のラウンジで、ひと休み。



夕焼け空の下、離陸・・・



旦那さんがプレミアム席を購入してくれました(^^)
座席も足元も広くて、夕飯も運ばれて来ました♪
京都老舗店の上品な味が詰まったお弁当。



伊丹から札幌までは、1時間半のフライト。
キレイな夜景の中、新千歳空港に到着すると・・・

寒っ! ((;゚Д゚))

札幌の気温は、8℃!
昼間の大阪は暑かったのに・・・
同じ日本とは思えないほどの寒さでした(^_^;)

空港から電車に乗り換えて、札幌駅へ。



ホテルに向かい、夜遅くのチェックイン。
この日は移動のみとなりました。


4月30日(日)

朝から出掛けた先は『 円山動物園 』です(^_^)
広い公園の中に、動物園があります。
こちらでは、ちょうど桜が咲き始めた頃で
道民の皆さんはお花見をしていました。



寒くて強風でしたが
可愛い動物をたくさん見ることが出来て癒されました(^^)



たくさん居たなぁ~♪



犬みたいなオオカミも・・・(^_^;)



ダチョウの居る所では、産みたての卵が足元にあって
踏んでしまわないかヒヤヒヤしていました。
その後、無事に孵化したかなぁ?

お昼となり・・・
ランチは、館内のレストランにて。
しろくまのパンケーキを注文しました♪
3枚重ねでボリュームのあるパンケーキでした。



寒さに強い白熊は、元気に動き回っていました(^^)



動物はずっと観察していても飽きませんね(^_^)
いろんな仕草を見せてくれました。
ゆ~っくり堪能して、動物園をあとにしました。

続く・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浜カラ♪ | トップ | 札幌へ 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。