にゃんぷぅの♪マグノリアの小径☆

浜省と猫好き女の日記

休みも終わり・・・

2017-01-04 16:15:00 | 日記
正月休みも今日で終わりです。
8日間、のんびりゆっくりと過ごしました(^_^)

実家で餅をたくさん貰ったので雑煮や
砂糖醤油、バターとチーズを乗せて焼いたりして
毎日3~4個食べています。
さすがに飽きてきました~(^_^;)
この休み中、けっこう食べていたので
今夜あたり体重計に乗るのが怖いです。


2日(月)は、初詣に行ってきました。
引っ越してきて、こちらでの初詣は初です。
昨年は鳥取の宇倍神社に参拝しました。
今年は、市内にある『 大鳥神社 』へ。



黒山の人だかり!!
鳥居の辺りから行列が出来ていました。
本殿に参るまで、1時間近く並んで・・・
すっかり身体が冷えてしまいましたよ(T ^ T)

やっと参拝を済ませあと、おみくじを引きました。



わ!大吉~! ╰( º∀º )╯
幸先よいなぁ♪
そのまま財布に入れて持ち帰りました。
旦那さんは、小吉でした。

無病息災がいちばんですね。
ちなみに今年の目標は3つ企てました。
達成するため頑張りたいです。
もし叶いましたら、結果は今年の年末に書きます(^^ゞ

それからショッピングモールに初売りを見に行く事に。
衣類の福袋にはまったく興味ないんですけれど
食料品の福袋は、ウロウロしながら物色。
お得に調味料を買う事が出来ました(^^)

こちらはカフェにて1日限定のサービス品。



ハム&卵トーストサンドは、通常600円。
コーヒーも通常は420円ですが
この日はセットで、ワンコイン料金でした♪

今年の正月はずっと暖かい日が続きましたね。
雪なんて降る気配もなく、外に居ると春みたいな陽気。
旦那さんとウォーキングしていると暑かったです。
ご近所のマグノリアの木も、蕾が出ていました。
咲くのは4月なのに・・・(^_^;)
この気候で勘違いしてるのかなぁ。

猫は寒さに弱いので
見掛ける度、いつも3匹が丸くなっています。



近づくと逃げてしまうので・・・いつも遠くから見るだけ。
猫同士くっついていると温かそうですね(^^)

さて、明日から仕事が始まります。
休み気分は今日まで。生活リズムを戻しながら
また頑張りたいと思います☆(^_^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 元日 | トップ | 仕事始めは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。