にゃんぷぅの♪マグノリアの小径☆

浜省と猫好き女の日記

N a C l 噴出

2017-07-12 22:21:00 | 日記
今日と明日の2日間、旦那さんは鹿児島へ出張に行っています。
昨日の昼に、鹿児島で震度5の地震がありましたね。
心配しましたが、無事に現地に入れたようで安心しました。
今後も大きな余震など起きませんように・・・。


言いたくありませんけれど、つい「暑い」と言ってしまう毎日ですね~。
今日も職場は35℃を超えていました(-_-;)

会社では、いつも黒いTシャツを着て作業をしているんですね。
仕事を終えて更衣室で着替えるとき、黒一色のシャツに
いつの間にか白い線のような模様が付く日が続いていたんです。
「 作業中に部品の汚れでも付いたのかなぁ? 」とずっと思っていたんですけれど
今日、ようやく気付きました。

それは・・・身体の塩!!!

仕事中、汗を大量にかいて塩分まで出てしまってるんですね(^_^;)
黒いシャツなので、その塩の白さが目立っていたわけです。
あ~恥ずかしい。
汗の塩分とは気付かずに、堂々と事務所に出入りしていました。

それにしても、思っていたよりも汗と共にナトリウムって失われるんですね。
なるべく多めに塩気のあるものを摂取しなければ・・・(;´Д`A


先日届いたアメリカンポークは、美味しく完食しました。
おとといは酢豚に。昨日は角煮にして。
普段あまり作らないメニューなので自信はありませんでしたが
旦那さんは文句も言わずに食べてくれました(^^)
ちなみに
先週届いたスイカは半分以上残っていて、今も冷蔵庫を占領したままです・・・(^_^;)


FFFの申し込みを昨日しようと思いましたが
昨日は『 仏滅 』だったんですね。
で、今日は『 大安 』ですけれど、出張で朝バタバタしていましたので、出来ず。
そこで土曜日は大安ではありませんけれど『 友引 』なので
土曜日に申し込むことにしました(^_^)
私はあまり気にしないんですけれど、旦那さんはこだわるみたいです。


さて、明後日は会社の健康診断があります。
総合健診を受けるのは、約3年ぶりとなります。
果たして 『 吉 』 と出るか 『 凶 』 と出るか??
日頃の生活習慣の状態を知る、良い機会ですね☆


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文月の猛暑 | トップ | 申し込み完了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。