にゃんぷぅの♪マグノリアの小径☆

浜省と猫好き女の日記

西宮ガーデンズ

2017-07-16 21:05:00 | 日記
今日は大阪市内を通り過ぎて、兵庫の西宮へ出掛けていました。

映画『 ライフ 』を観てきました(^_^)



旦那さんがドコモのキャンペーンで当てたチケットです。
東宝シネマズの映画館で観たかったのですが
堺市内ではムービックスでしか上映していないので、西宮へ向かいました。

阪急電車で西宮北口駅を降り、徒歩数分で
西宮ガーデンズに着きます。
5階建ての広いショッピングモールですね。

以前、伊丹に住んでいたときに1度訪れた事があります。
そのときは車で行ったので、駐車料金が気になって
店内をゆっくり見て回れなかったんですけど
今日は電車だったので、のんびり居られました(^^)

映画の感想は・・・

実は冒頭、ウトウトと居眠りしてしまいました ( 笑 )
ハッ!と気付いて起きたとき
スクリーンに真田広之が映っていたんです。
あれ?洋画なのに、何故この人が出てるんだろう?
と思いましたが、旦那さんは映画の予告編を観ていたので
知っていたようです(^_^;)
真田さんは堪能な英語で演技されていました。
ストーリー内容は、少しグロテスクな部分があって
近々公開される『 エイリアン 』と似ている感じでしたね。
興味のある方は観に行ってみて下さい。

観終わったあと、ちょうどお昼となりました。
ランチは『 北極星 』のオムライスプレート♪(^^)



こちらのオムライスは、昔ながらの懐かしい味☆
プレートにはエビフライ・ミニハンバーグ・プリンが乗っていて
まるで大人のお子さまランチのようです。
映画の半チケットで、ドリンク1杯が無料でした(^_^)

食べたあと、猫の雑貨店などを見ながらウロウロ。
しばらくして、コーヒーを飲みに行きました。



『 丸福珈琲 』で、ケーキセットを注文♪
メロンケーキは西宮ガーデンズ店限定でした。
旦那さんは、コーヒーのみ注文だったので
一緒にケーキを食べました(^^)
机の左にあるのは
これまた映画の半チケットのサービスで貰えた
ドリップコーヒーのパックです。

コーヒー歴はまだ7年ほどですが
今まで飲んだ中で1番美味しいと思ったのは
こちら丸福のブレンドコーヒーです(^_^)
かなり濃い目。深いコクがあるのに
苦味がちょうど良く、ブラックが苦手な私でも
美味しく飲めます。
本当に美味しいコーヒーは、やはりブラックに限りますね。
雑味などがあると、ミルクが必要になりますので。

丸福珈琲の創業者は、鳥取出身の人だそうです。
創業から徐々に大阪近辺での出店を増やしてきたようです。
この鳥取生まれ・大阪育ちのコーヒーを
更に上回る、美味しいコーヒーに出会ってみたいです(^_^)

ゆっくり過ごしたあと、夕方に自宅へ帰ってきました。
西宮ガーデンズの中にはこの辺りにないお店が入っているので
少し足を伸ばしてまた行ってみたいです(^^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 申し込み完了 | トップ | 真夏のUSJ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。