にゃんぷぅの♪マグノリアの小径☆

浜省と猫好き女の日記

札幌へ 2

2017-05-06 12:53:00 | 日記
この日、地下鉄1日乗り放題の切符を買っていました。
午後から向かった先は『 白い恋人パーク 』です(^^)



こちらでは工場見学や体験が出来るそうですが
我々はショップだけを見て過ごしました。



パーク内の建て物は、からくり式になっていて
毎時間ごとに1回、違った景色が見られました(^_^)
館内は、甘~い香りが漂っていました。
定番の白い恋人シリーズの他に、ケーキやチョコもあって
観光客はカゴに幾つも積んで買っていました。
ちなみに、我々はお土産では買いませんでした。


それから、再び電車で移動。
『 時計台 』と『 さっぽろテレビ塔 』へ行きました。



時計台は、噂の通りでした(^_^;)
テレビ塔に着いた頃には、雨が降ってきたので
しばらく雨宿り・・・。

夕方になり、どんどん寒くなってきて
身体が冷え切っていました。
一旦ホテルに戻ってから、夕飯へ向かいました。

北海道はグルメな街で、美味しい物が溢れていますね。
『 すすきの 』の繁華街を歩いていると、目移りします。

夕飯は、スープカレーにしました(^_^)

すすきの大通りには
スープカレーのお店が何軒もありました。
その中で、入ったのは『 ショーリン 』。



食べたのは『 野菜とチキンのスープカレー 』。



9種類の野菜と、骨付き丸ごとチキン。
お好みの辛さと量が選べました。
初めて食べましたが、かなり美味しかったです!
サラサラとしたコクのあるスープ。
いつの間にか、全部飲み干していました(^^ゞ
やみつきになる味でした。

札幌は都会ですね~。まさに眠らない街。



ネオン街を眺めながら、てくてく歩いていると
懐かしいコンビニを発見。



『 セイコーマート 』
以前、滋賀県にも店舗があって行った事があります(^^)
現在は縮小して、店舗は
北海道・埼玉・茨城のみらしいですね。

こちらは、赤いローソン。



北海道の限定品が置いてありました。



ガラナは、地元の人が愛飲されてるようですね。
飲んでみるとコーラのようで美味しかったです(^^)
お菓子やカップ麺も限定品がありました。

今回の宿泊は、ビジネスホテル。
3泊とも、お手頃価格で泊まれました(^_^)
館内には大浴場があって、温まることが出来ました。

ぐっすりと眠って、次の日

・・・続く


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌へ 1 | トップ | 札幌へ 3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事