にゃんぷぅの♪マグノリアの小径☆

浜省と猫好き女の日記

秋の長雨

2016-09-14 21:30:00 | 日記
今週はずっと雨降りの日が続いています。
昨日も今日も、会社帰りに雨に出くわしました。

昨日は会社に置いてある傘を借りて帰ったんですけど
その傘をパッ!と開くと、パチンコ店の名前が・・・。
借り物なので文句も言わず、そのまま歩いて帰りました。
パチもスロも しないのになぁ(^_^;)
今日は、小降りだったため
自転車でダッシュ!して帰りました。

少しずつ日暮れが早くなってきましたね。
秋の夜長と言いますが、旦那さんが居ないため
夜が余計に長く感じます(T_T)

こんなときは
普段、ほったらかしている事をしようと思って



座椅子カバーを縫って取り付けました(^^)
いつも旦那さんが居座っているので
なかなか やる気スイッチが入らなかったんです(^^ゞ
留守の今、何とか出来ました。
手縫いなので縫い目は とんでもなくガタガタ(笑)
やはりミシンがあると便利なんですけどね。


もうすぐ堺市の だんじり祭りがあります。
先週から提灯が吊り下げられています。



祭りは10月1・2日なんですけど
この日は山車を見に行くことが出来ません。
出掛ける予定です(^m^)


そして会報197号をやっと読み終えました。
写真を見ながら
3日後、本人に会えると思うと
自然と顔がニヤニヤ・・・( ̄▽ ̄)

昨日やっとツアーグッズが発表になりましたね!
どれも欲しくて。。。
特にスマホカバーはいいな~と思います(^^)
デジタルパンフレットってどんなんだろう??


雨のせいで、夜のウォーキングもご無沙汰です。
いつも出会う白猫はどうしてるかなぁ。

こないだ日曜の夜に歩いたときは
道沿いのベンチに座っている姿を発見しました。



隣に座ると、白猫は喉をゴロゴロ鳴らして
ジ~ッと動かず涼んでいる様子でした。
いつも癒されています(^_^)

今夜、雨が上がれば
ウォーキングに行こうと思いましたが
夜道のひとり歩きは危険なので、やめておきます。

また台風が発生していますね。
週末の3連休には来ないように願っています☆


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふるさと納税 | トップ | ライブ前日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。