ぼく、まろちん

ぼくの目から見た世界・・・

ハウ○の動く城? 【from にゃんともラグな日々】

2011年04月17日 | ペット
やっと、撮れました。『ハウルの動く城』です。

スコのマロンは、変な動物です!

お腹の中心に寄った短い足をチョコチョコと動かして歩く姿を撮りたかったのですが、
被写体ブレがひどくて写真になりません・・・

餌を食べ始めた時に少しだけ止まっていたので、何とか写せました。

歩いている時は、背中が伸び、シッポも後方にピンと伸びています。前後の脚も、もう少し伸びています。

マロン君の奇妙な動きは、静止画では無理なので、次回は、動画にチャレンジしましょう!


最近のマロン君は、顔周りを やたらと人の指や手の甲に擦りつけて来るので、
変だなぁ!?と思い、観察していました。

すると、あることに、気付きました。

どうやら、耳の後ろや首周りを 後ろ足で掻き掻きできないようです。

これが、精一杯の『カキカキ』でした。

足先が被毛に触れているだけで、自分の皮膚までは届いていません。

後ろ足の奇形した関節が、影響しているのでしょう。

でも、この行動(カキカキ)をとる時は、耳の中がカユイときです。

まずは、彼が満足するまで、指でカキカキしてあげます。

その後に、

綿棒に液を染み込ませて、マロンの小さな耳穴を優しくお掃除します。

これで、当分(1週間~10日くらい)は、カキカキ行動が収まります。

サプリ紹介のついでに、こちらの『プロポリス』

心臓疾患だけでなく呼吸器系にも問題が有った小さい時のマロン・・・
少しでも役に立てばいい・・・との思いから、毎日飲ませていました。


ポチッと、お願いします。

携帯電話 からの人気投票は無効なんですぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿