長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

法事でピアノ

2017-09-09 14:21:37 | ピアノ・ソルフェージュ

明日は祖母と伯父の法事があります。

その後、移動してピアノ演奏会を催されます。

主催される親戚には、イタリアでコレペティトールをされている従姉の娘さんを始め、

フルート専門の従姉、音楽に造詣の深いおじ様・・・がおられます。

 

それで、私も何か弾かないかとお声掛けいただきました。

先日リレーコンサート(↑はその時の写真)で弾いたラフマニノフの幻想的小品集第1番「エレジー」を演奏しようかと思っています。

 

ところが、今・・・

 このように、左5の指が軽い腱鞘炎になっていまして、思い切り弾くことができません。

おまけに庇って弾いていたら、4や1側も痛くなってきました。

左の5って、ベース・・・曲の土台を弾くのでたいへん重要です。

それがしっかり弾けないなんて、本当に困ります。

取り敢えず、首肩から肘と準々にストレッチを念入りに行っています。

 

旭区にいい整骨院があるので、今日も行って来ようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。