Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

本日は、お日柄もよく

2017-05-17 12:19:39 | 読書
(内容)
OL二ノ宮こと葉は、想いをよせていた幼なじみ厚志の結婚式に最悪の気分で出席していた。
ところがその結婚式で涙が溢れるほど感動する衝撃的なスピーチに出会う。
それは伝説のスピーチライター久遠久美の祝辞だった。
空気を一変させる言葉に魅せられてしまったこと葉はすぐに弟子入り。
久美の教えを受け、「政権交代」を叫ぶ野党のスピーチライターに抜擢された!目頭が熱くなるお仕事小説。


以前読んだ「楽園のカンヴァス」が芸術が苦手な俺に合わなかったので、原田マハの作品はそれ以降封印してた。

少し前に会社の読友から絶賛推薦されたので、読んでみた。

好みの合う読友が推奨しただけあって、めちゃくちゃ面白かったし、感動した。

「スピーチライター」という職業は知らなかった。

でも、スピーチはとても大事やし、言葉一つで印象が大きく変わることも理解している。

登場人物もみんないい人やったし、お仕事小説として面白かったし、人生の教訓となる一冊やと思う。



★★★★★
ジャンル:
きいて!きいて!
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1歳4ヶ月 | TOP | 宝くじ »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL