Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

22年目の告白 私が殺人犯です

2017-08-05 21:24:12 | 読書
(内容)
編集者・川北未南子の前に突如現れた美青年・曾根崎雅人。
彼から預かった原稿は、時効となった連続殺人事件の犯行を告白したものだった。
その残忍な犯行記録『私が殺人犯です』はたちまちベストセラーとなり、曾根崎は熱狂を煽るかのように世間を挑発し続ける。
社会の禁忌に挑む小説版『22年目の告白』。


今年の6月に公開された映画の脚本を小説化した作品。

話題になってたし、映画の評価も高かったので、気になり、図書館予約した。

意外に早く読むことが出来た。

とにかく斬新な内容でプロローグから思いっきり引き込まれる。

途中、曾根崎の行動や態度にイラっとする気持ちになるが、それも折り込み済みやったんやと、あとでわかる。

後半はハラハラドキドキの連続でかなり興奮しながら読んだ。

まさに寝食も忘れてという感じ。

そして、どんでん返し。

めちゃくちゃ面白かったし、読みやすかった。

内容を知っていても、映画も見てみたいと思った。

いい意味で期待を大きく裏切る作品やったと思う。



★★★★★
ジャンル:
きいて!きいて!
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 組み合わせ抽選会 | TOP | 夏の高校野球、明日開幕 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL