あ。はーい♪にゃん太のママの楽うまごはん

「忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯」からブログ名を変えちゃいました~

<エスニックスパイシーな鶏照り焼き>です。

2017-05-14 21:21:25 | スパイス大使

こんばんわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます(^^♪

今月のスパイス大使のお仕事は

スパイスでお料理上手
『スパイスで本格的な香りづけ♪人気のエスニック料理をつくろう』です!
http://www.recipe-blog.jp/sp/r170501a

以下のモニター商品でお送りします~
*GABANクミン<ホール>
*GABANコリアンダー<ホール>
*GABANカルダモン<ホール>

*スパイスクッキングアジアン屋台街<エスニック風ナムル>

今日は、*GABANクミン<ホール>
*GABANコリアンダー<ホール>
*GABANカルダモン<ホール>を油で香りを抽出して、鶏肉の照り焼きを作りましたよ~。

ホールスパイスからの深い香りがたまりませんよ~

<エスニックスパイシーな鶏照り焼き>

【レシピブログの「人気のエスニック料理をつくろう」レシピモニター参加中です。

エスニック料理レシピ<map name="r170501a"> <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170501a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料(4人前)>

鶏もも肉・・・2枚(500~600g)

にんにく・・・3かけ

サラダ油・・・大さじ2

*GABANクミン<ホール>・・・小さじ1
*GABANコリアンダー<ホール>・・・小さじ1
*GABANカルダモン<ホール>・・・小さじ1

唐辛子・・・1本

A 醤油・酒・・・各大さじ1

A 砂糖・・・大さじ2分の1

<作り方>

1、フライパンにサラダ油と*GABANクミン<ホール>*GABANコリアンダー<ホール>*GABANカルダモン<ホール>各小さじ1を入れて弱火で温め、じゅわ~としたら2~3分香りを抽出し、スパイスを手つきの網ですくい取ります。(なければガーゼを敷いたザルで濾します。めっちゃ面倒やん)

2、1の油でにんにく、唐辛子をまた1~2分炒め、そこに鶏肉を皮から両面炒めます。

(いらん写真)

3、2にAと湯100ccを加えて炒め煮し、汁が少なくなったら取り出し

お皿に盛って切り分けます。今日は、*スパイスクッキングアジアン屋台街<エスニック風ナムル>で味付けしたもやしのナムルを添えました~

エスニックな香りが食欲をすすります。

違った。

そそります。(わざとやな)

何故か主人が、「ママのこういう料理は最高だね」って言ってくれました。

言っとくけど、これはじめてつくったんだけどさ。

母の日に、今日はオレンジ色のカーネーションを母にあげました。

お花が大好きな母は喜んでくれました

みぃーちゃんのママは?

せふぃちゃんのママ。(姉妹だからね)


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新発田市Cotton(コットン)... | トップ | 素を使って<バナナのパンケ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2017-05-14 22:36:44
渡邉さん
今晩は
エスニックスパイシーな鶏照り焼き
素敵なお料理
美味しそうです
素晴らしいレシピ
ありがとうございます。
美味しそうです (タケちゃん)
2017-05-15 08:11:15
おはようございます。
今日はイイ天気。

砂糖、みりん、醤油、酒を使って、
焼き鳥風のチキンを良く作りました。
甘辛くして弁当のおかずにしてました。
こっちに帰ってからは作ってません。
ママさんのも美味しそうですね。
チキン大好きです。
こんばんは、はーい♪にゃん太のママさん。 (田舎親爺)
2017-05-15 20:26:15
美味しそうですね!
照り焼きチキン。

エスニックな香りが
たまらないでしょう。



ご主人も喜ばれて、
嬉しいですね

優しいです。
オレンジ色
元気がでそうです。

いいプレゼントになりましたね。
こんばんは~ (さっちん)
2017-05-15 22:41:42
わぁ~
なんと美味しそうな照り!
ツヤッツヤで、食欲をそそります!

ご飯にも~
お酒にも~ピッタリですね♡
スパイシー (炎のクリエイター)
2017-05-16 03:21:23
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

やはり鶏肉は、
スパイスかけるために生まれてきたよう。
超美味しそうです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む