あ。はーい♪にゃん太のママの楽うまごはん

「忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯」からブログ名を変えちゃいました~

<簡単☆バニラ香る抹茶レアチーズケーキ>

2017-02-13 12:44:45 | スパイス大使

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます

本日はスパイス大使のお仕事です~。

今月のテーマは
スパイスでお料理上手
『手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン』です!
http://www.recipe-blog.jp/sp/r170106a

以下のモニター商品でお送りします。
*GABANバニラビーンズ<ホール>
*GABANシナモンシュガー<パウダー>
*GABANスペアミント

今日は*GABANバニラビーンズ<ホール>を使って、簡単に抹茶レアチーズケーキを作りました~

<簡単☆バニラ香る抹茶レアチーズケーキ>


チョコレートやアイスクリームの甘い芳香として誰もが知っている香り。加工に大変な手間と時間がかかるのでとても高価です。さやごと使って牛乳などに香りを移したり、種を生地に入れたりスイーツに合わせて使い分けます。
スパイスマスターが教える!バニラビーンズの使い方 >


GABANバニラビーンズ<ホール>:2本

 

シナモンに砂糖が混ざっているので、トーストに振りかけて「シナモントースト」や「フレンチトースト」に、コーヒーや紅茶にそのまま入れてもOK。とても手軽に使えます。また、グレープフルーツなど酸味のあるフルーツに振りかけるのもおすすめです♪


GABANシナモンシュガー<パウダー>:32g

 

さわやかな清涼感のある香りは、お菓子や飲みものでおなじみです。砂糖とよく合うので甘いお菓子やミントティーなどの飲みものによく使われますが、野菜や肉料理にもおすすめです。
スパイスマスターが教える!ミントの使い方 >

GABANスペアミント:1.5g

 

「手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】です
 
バレンタインスイーツの料理レシピ<map name="r170106a">   <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170106a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料(3~4人分)>

クリームチーズ・・・100g

グラニュー糖・・・25g

ヨーグルト・・・大さじ2

抹茶オレ・・・1袋

*GABANバニラビーンズ<ホール>・・・3㎝くらい。

<作り方>

1、クリームチーズを耐熱性の容器に入れ、500Wの電子レンジで30秒ほどチンします。

2、大さじ1の湯で粉ゼラチンを混ぜ、加えてよく混ぜます。

3、包丁でバニラの真ん中に切り目を入れて開き、なかのビーンズをスプーンなどでこそげとります。

4、2に3とグラニュー糖、ヨーグルトを加えてよく混ぜ

抹茶オレを加えて混ぜたら、容器に注ぎ込み、

冷蔵庫で冷やし固めます。

出来ました~(抹茶のレアチーズケーキは写真後方、ボケかましてる方です)

混ぜて固めるだけで簡単でしたわん

バニラの香りがいいですね~。

レアクリームチーズケーキと一緒に(後方の小さい方です)

おいしそう。。。。くんくん。。。


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バレンタインにも<混ぜて固... | トップ | <型抜きだから簡単☆バニラの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2017-02-13 12:49:25
渡邉さん
こんにちは
バニラ香る抹茶レアチーズケーキ
素晴らしいチーズケーキ
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Unknown (きゃりあおばさん)
2017-02-13 22:06:18
こんばんは~

ゼラチンを使って生レア、手軽に美味しそうですね。
バニラビンズを使って本格的な味でしょうね。
抹茶オレを使って色も綺麗だし、ナイスアイデア!!

コメントを投稿

スパイス大使」カテゴリの最新記事