あ。はーい♪にゃん太のママの楽うまごはん

「忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯」からブログ名を変えちゃいました~

<豚肉の生姜わさび焼き>

2017-03-15 12:26:15 | スパイス大使

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます。

今月のテーマは
スパイスでお料理上手
『和のスパイスで香り立つ春の和食レシピ』です!
http://www.recipe-blog.jp/sp/r170301a

*ハウス本きざみ
粗切りわさび、粗切り生しょうが、粗切り柚子こしょう
*ハウス白ねり胡麻

ハウス本きざみ粗切りわさび、粗切り生しょうがを使って、

<豚肉の生姜わさび焼き>を作りました~

わさびの粗切り感がいいですね~

のこってますね~。

春の和食料理レシピ<map name="r170301a"> <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170301a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

「和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」モニター参加中です

手軽に春の和風レシピを楽しむコツ

春の食材で旬を楽しむ 春らしい彩り&盛りつけで季節を楽しむ
菜の花とベーコンの柚子こしょうマヨソテー

菜の花とベーコンの柚子こしょうマヨソテー 青山 金魚さん 菜の花の苦味と柚子こしょうの風味が効いた大人の一皿。食卓が一気に春模様に♪

春のちらし寿司

春のちらし寿司 桃咲マルクさん うど、菜の花、スナップエンドウが入って、具材も香りも彩りも春色いっぱい☆

かんたんレシピ

かんたんレシピ

アスパラのスモークサーモン巻き★わさびマヨソース

アスパラのスモークサーモン巻き★わさびマヨソース 坂本みちよさん 旬の甘味たっぷりのアスパラとサーモンの塩味、さわやかなわさびが相性抜群!

鶏むね肉と豆腐のつくね

鶏むね肉と豆腐のつくね Yuu*さん ヘルシーなつくねに、照りを効かせた甘辛タレが絶妙!グリーンをプラスした盛りつけで花見酒にもぴったり♪

かんたんレシピ

かんたんレシピ

「胡麻」のコクと風味で和のアレンジ !胡麻の独特のコクと風味も和のアレンジに大活躍!春野菜とも相性抜群、ドレッシングや和えソースに加えると、春を感じる風味豊かな一皿を楽しめます。
白ねり胡麻ソースで和風カプレーゼ

白ねり胡麻ソースで和風カプレーゼ さっちんさん 長芋の食感も楽しい一皿。胡麻のコクが効いたぽん酢入りソースでさっぱりおいしく♪

かんたんレシピ

 

香りアレンジにお役立ち!和風スパイス
粗くきざんだ素材がたっぷり入っているのでシャキシャキ食感と香り立ちが味わえる!辛さや塩味はひかえめで風味豊か【無着色】
本きざみ粗切りわさび
本きざみ粗切りわさび
粗くきざんだわさび茎入り

ステーキ、ローストビーフ、手巻き寿司、うなぎ、山芋などにおすすめ

おすすめレシピをチェック 
購入する

 
 
本きざみ粗切り生しょうが
本きざみ粗切り生しょうが
粗くきざんだしょうが入り

冷奴、いかの刺身、焼きなすなどにおすすめ。しょうが焼きなどの調理にもお役立ち

おすすめレシピをチェック 
購入するしょうがについて

 
 
本きざみ粗切り柚子こしょう
本きざみ粗切り柚子こしょう
粗くきざんだ黄柚子皮入り

チキンソテー、焼き鳥、焼き魚、冷奴、餃子、鍋ものなどにおすすめ

おすすめレシピをチェック 
購入する柚子こしょうについて

 
 
白ねり胡麻
白ねり胡麻

なめらか仕立てで、白胡麻の香りと風味を手軽に楽しめます。野菜の白あえ、バンバンジー、冷たいめんなど幅広く手軽に使えます。

※最後まで使い切れる「しぼり切りチューブ」>>

おすすめレシピ購入する

 

 
 

<材料(4人前)>

豚肉(今回はロースです)・・・300g

A *ハウス本きざみ 粗切りわさび、粗切り生しょうが・・・各小さじ1

サラダ油・・・大さじ1

A 醤油・・・大さじ1

A みりん・・・大さじ1

A 湯・・・大さじ2

<作り方>

1、フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を広げて両面焼きます。

2、1の肉を取り出したフライパンにAを加えてひと煮たちさせます。

3、1の豚肉にからめて出来上がりです~

とっても簡単なのに

けっこういけます。

ごはんもりもり~

ぱくぱく~

うらやましいでしゅ


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <ミラノ風ドリア>風 | トップ | 新潟市 お弁当「ふくちゃん」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2017-03-15 12:38:27
渡邉さん
こんにちは
豚肉の生姜わさび焼き
素敵なお料理
美味しそうです
わさびが素晴らしいですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Unknown (炎のクリエイター)
2017-03-15 14:21:26
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

今回は「ハウスの新鮮組」ですか?
山葵って良いアクセントになっていいですよね。
ジクも入っているようで・・・
生山葵の軸と葉っぱに熱湯かけて、
醤油漬けを、ご飯に乗っけて食べる!

これって最高ですよ。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
生姜焼き (タケちゃん)
2017-03-15 15:48:02
こんにちは。
今日はイイ天気。

豚肉の生姜焼きはよく作りますが、
生姜とわさびを入れたのは作った
ことありません。
わさびがピリリとして美味しそう
ですね。
ご飯が進みます。

ネコちゃん達、今日も仲良しで
くっついてますよ。
今日は珍しく起きてますね。
寝てばかりかと思いました。
ヒャハハ。
カワイイね。
こんばんは (さくら)
2017-03-15 21:39:31
へ~、生姜だけじゃなく山葵もっていいアイディアですね。
やってみます(*^^)v
こんばんは~ (さっちん)
2017-03-17 23:23:59
わぁ~
瓶詰の生姜にわさびですか(;・∀・)
見たことがありません!

これは、美味しいでしょうね♡
見つけたら、買ってみたいと思います。

豚肉の生姜わさび焼き
ご飯がススム君ですね^^
こんばんは、はーい♪にゃん太のママさん。 (田舎親爺)
2017-03-17 23:43:18
豚肉の生姜わさび焼き、美味しそうですね~~~~
画像からも伝わってきます。

田舎親爺、いただいたことがありません。
是非、MKママ(田舎親爺の奥さんです、と言うよりお婆ちゃんですが)におねだりしてみます。

さっちんさんのおうちご飯いつもおいしそうですが、
はーい♪にゃん太のママさんところのおうちご飯美味しそうです。

お二人のブログ、田舎親爺には楽しみが増えました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む