あ。はーい♪にゃん太のママの楽うまごはん

「忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯」からブログ名を変えちゃいました~

<今からでもすぐ出来る。簡単ブッシュドノエル>

2016-12-24 12:16:09 | レシピ

こんばんわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます

今日はクリスマスイブですね~。

<今からでもすぐ出来る。簡単ブッシュドノエル>はいかがですか?

ラインか何かで見たパクリです~(自慢げ)

(材料1個分)

バナナ・・・2分の1本

Aホットケーキミックス・・・100g

A卵・・・1個

A牛乳・・・100ccくらい

チョコホップクリーム・・・1箱

サラダ油・・・大さじ1

(作り方)

1、Aを混ぜます。(こんな感じ。ホットケーキより少しゆるいくらいに牛乳の量で調整してくださいね)

2、フライパンか、グリル用容器にサラダ油をしきます。(今回はグリル用容器です。)

1を流し込んでコンロでふつふつと泡が出てくるまで焼きます(こんな感じ)

3、それをグリルに入れて弱火で2~3分焼きます。

そうするとひっくり返さなくていいので、楽なんですよ~。

今回やってみて、はじめてわかりました~(はじめてかい)

4、クッキングペーパーの上に3を置いて、ホイップクリームをちょっとつけてバナナを置き

くるくると巻きます。

5、端をちょっと切って、ホイップクリームを少し付けた上にのせます。

6、ホイップクリームを絞り出して全体を木っぽくします。

 

こんなんで来ました~。

簡単でっしゃろ~~~。

チョコペンで切り株の模様をつけます。

って。

買い忘れた~~~~

お友達のお友達のお子さんが描いた漫画がコミックになったそうです。

よろしくかったら、読んでね~

クリーム。ほしい。


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <クリスマス☆生ハムの薔薇の... | トップ | <スパイスたっぷりのロース... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2016-12-24 15:18:42
渡邉さん
MerryChristmas
今からでもすぐ出来る。簡単ブッシュドノエル
素敵です
美味しそうですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
クリスマス (タケちゃん)
2016-12-24 16:09:23
こんにちは。
今日はいい天気。
ちょっと動くと額に汗がにじむほど
暖かです。

クリスマスの料理がいろいろ
できましたね。
どれも、とっても美味しそうです。
それにしても、ケーキまで作って
しまうなんてすごいですね。
Unknown (ベージュ)
2016-12-24 18:55:27
ブッシュドノエル。
クリスマスって感じがしますねー(^^)
Unknown (きゃりあおばさん)
2016-12-24 22:16:24
ホットケーキミックスで手軽にできるんですね。
余熱無しで焼けし、ひっくり返す手間いらず
可愛いノエルでクリスマス気分盛り上がりますね。
メリークリスマス (さくら)
2016-12-25 12:50:59
ブッシュドノエルがこんなに簡単にできるとは!
本当にびっくりです。
ケーキを作る気がない私でもこれならできそうですけど、
結局買ってきてしまうんですよね(^-^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む