あ。はーい♪にゃん太のママの楽うまごはん

「忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯」からブログ名を変えちゃいました~

<スパイス香る ごろごろベーコンとポテトときのこのグラタン>出来るだけ簡単に

2017-04-23 17:20:43 | スパイス大使

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます。

今月のスパイス大使のテーマは
スパイスでお料理上手
『ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん』です!
http://www.recipe-blog.jp/sp/r170403a

以下のモニター商品でお送りします。
*GABANパプリカ<パウダー>
*GABANシナモンシュガー<パウダー>
*GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>

*ハウススパイスクッキング <アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味>

です。

GABAN パプリカ<パウダー>GABAN パプリカ<パウダー>

鮮やかな赤色が特徴。見た目はレッドペパーに似ていますが辛味はほとんどなく、やや甘酸っぱい香りとほのかな苦みがあります。色素は油溶性なので、油を使う料理に加えると色が鮮やかに出ます。

購入する >>

みんなのパプリカレシピ >>

GABAN シナモンシュガー<パウダー>   GABAN シナモンシュガー<パウダー>

シナモンに砂糖が混ざっているので、とても便利。「シナモントースト」や「フレンチトースト」に大活躍、コーヒーや紅茶に使ってももちろんOKです。グレープフルーツなど酸味のある朝のフルーツにもぴったりです。

購入する >>

みんなのシナモンシュガーレシピ >>

GABAN フレンチハーブミックス<フリーズドライ>   GABAN フレンチハーブミックス<フリーズドライ>

タイム、スイートバジル、パセリ、タラゴン、チャイブをGABANオリジナルでミックス。スパイス初心者にもおすすめ、家庭で手軽にフレンチテイストを楽しみたい時に便利です。

購入する >>

今月の注目お助けアイテム!

スパイスクッキング
<アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味>

バジル・オレガノ・セージの風味づけが一袋でできちゃう♪ トマト、アボカドと和えるだけでデリ風サラダのできあがり!

くわしくはこちら >>

 

今日は*GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>*GABANパプリカ<パウダー>を加えて香り豊かに

ごろごろベーコンやポテトやきのこたっぷりのグラタンを

具はまとめてボイル、ホワイトソースを作って和えるだけ~って感じで

出来るだけ簡単に作ってみましたよ~

<スパイス香る ごろごろベーコンとポテトときのこのグラタン>出来るだけ簡単に

【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】です。

朝ごはんの料理レシピ<map name="r170403a">    <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170403a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料(4人前)>

ベーコン塊・・・150g

ウインナー・・・3個

じゃがいも・・・2個

しめじ・・・1株

玉ねぎ・・・2分の1個

牛乳・・・300cc

小麦粉・・・大さじ2

サラダ油・・・大さじ2

塩・ブラックペッパー・・・適量

ピッツァ用チーズ・・・大さじ2

*GABANパプリカ<パウダー>*GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>・・・適量

<作り方>

1、ベーコンは食べやすいごろごろ感を残して切り、しめじは石づきを取り、じゃが芋は一口大に切ります。

2、じゃが芋を茹で、火が通りそうになったら(見極め微妙)ベーコンとしめじを加えて煮、火が通ったらザルにあけます。

3、プライパンにサラダ油を熱して薄切りにした玉ねぎを炒め、透明になったら小麦粉を加えて中火で焦げつかないように炒めます。

4、小麦粉がじゅわわわんとして来たら牛乳を一気に入れて、

絶対にダマにしないと気合を入れ、よく混ぜながらとろりとするまで加熱します。

5、2の具材を加え、全体を混ぜて耐熱容器に盛り付けます。

6、 上にピッツァ用チーズをのせ*GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>GABANパプリカ<パウダー>をふりかけます。

7、グリルかオーブンかオーブントースターでこんがり焼きます。

焼けました~。

あつあつでうまうまでした~

野菜がたっぷりで、スパイスが春色って感じでいいですね~

みぃーちゃんお顔かくしゅ


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。。。

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜2017 汁なし担々麺 もっ... | トップ | <タイ風チキン炒飯> スパ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2017-04-23 17:37:14
渡邉さん
こんにちは
スパイス香る ごろごろベーコンとポテトときのこのグラタン
素敵なグラタン料理ですね
とても美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
こんばんは~ (さっちん)
2017-04-23 19:47:44
わぁ~
アツアツとろ~りグラタン
ポテトもホクホクで美味しそう♡

焼き色も完璧ですね!!
Unknown (トモ)
2017-04-23 22:04:17
こんばんは
ごろごろベーコンとポテトときのこのグラタン
あつあつホクホクで美味しそうですね^^
みぃーちゃん可愛い
Unknown (kuroko)
2017-04-23 23:55:16
グラタン、美味しそうですね~~
今夜も日中に比べて随分と冷えてきました。
ポテトのグラタンで温まりたいです
普段はスパイスをあまり使わないんですが・・
いろいろな種類があるんですね。
今度つかってみますね。
じゃがいももあるし~ちょっと芽が出てきてるので急がなきゃ^_^;
こんばんは、はーい♪にゃん太のママさん。 (田舎親爺)
2017-04-24 00:06:39
美味しそうなグラタンですね。
ひまちゃん、かなちゃんの大好物
ひまちゃんママがいつも作っています。

昨夜は、かなちゃん、MKママと田舎親爺
の部屋にお泊まりデー。

はい、毎週恒例です、

それで、にゃん太のママさんの
レシピをお借りしてかなちゃん用の朝食
を作ろうかなって言ってました。

MKママもちょこちょこ覗かせていただいて
勉強しています。

ありがとうございます。
Unknown (うさぎぴょん♪)
2017-04-24 02:45:24
パリッと焼けたあっつあつのグラタン(*´▽`*)(*´▽`*)
たまらない画像です♪
凸凸
美味しそう (タケちゃん)
2017-04-24 08:18:30
おはようございます。
今日はイイ天気。

このグラタン、ジャガイモがゴロゴロ
入っていて、とっても美味しそう。
グラタン、大好きです。
食べてみたいなあ。

ネコちゃん、顔を布団にうずめて
寝てますよ。
キャハハ。
カワイイね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む