あ。はーい♪にゃん太のママの楽うまごはん

「忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯」からブログ名を変えちゃいました~

<ちょっと贅沢ティラミスフレンチトースト>

2017-06-16 17:09:37 | レシピ

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます。

今日は、レシピブログ様で見て、おいしそう~と思った

<ちょっと贅沢ティラミスフレンチトースト>を作ってみました~

<材料(2人前)>

バゲット・・・4枚

A たまご・・・2個

A プレーンヨーグルト・・・大さじ4

A インスタントコーヒー・・・小さじ1

A バニラビーンズ・・・3㎝(スプーンで中身を取り出しておく)

A 砂糖・・・小さじ2

マスカポーネチーズ・・・100g

粉砂糖・・・小さじ2

エスプレッソコーヒーソース・・・1袋

バター 大さじ1

ココアパウダー・・・適量

メープルシロップかオリゴ糖・・・適量

<作り方>

1、卵をわりほぐし、Aをフォークか泡だて器で良く混ぜ合わせ卵液を作ります。

2、切ったバゲットを1に並べ、しっかり卵液を両面吸わせます。

3、マスカポーネチーズ、粉砂糖、チーズに別添のエスプレッソソース(なければインスタントコーヒー)を 加えてかき混ぜます。

4、フライパンを熱しバターを入れて溶かします。2のパンを両面こんがり焦げ目がつくまで 中火で焼きます。

5、お皿に焼けたフレンチトーストを乗せ、

3のソースをかけます。その上からココアをふるって全体に薄くかけます。

お好みでメープルシロップかオリゴ糖かけます。

やっぱり贅沢でおいしいですわ~(自画自賛)

いいわね~


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子の<茄子とにんにくのミ... | トップ | <ガーリックたっぷりスタミ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (おじしゃん)
2017-06-16 20:31:26
にゃん太のママ さん、お晩です★

んん~・・・美味しそうでありますね。
明日の朝に間に合うよう宅配お願いいたします。
明日は天気良くないですから早朝出勤無し、家にいますからお願いしまぁ~す♪

暖かくなりませんねぇ~
家庭菜園の野菜たちも生育が良くないです。  早く食べようと待っているのですけどねぇ~  (笑)
Unknown (siawasekun)
2017-06-17 02:09:08
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)
スイーツは有難い‥‥ (炎のクリエイター)
2017-06-17 04:13:46
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

一瞬、シナモンかと思いましたが、
ココアパウダーだったんですね?
甘い感じと、ココアの香りが漂ってくるようです。
疲れた時のスイーツは有難いですね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
仲良し (タケちゃん)
2017-06-17 14:33:38
こんにちは。
今日もイイ天気で暑いです。

ママさん、お得意のフレンチトースト
ですね。
とっても美味しそうです。

ネコちゃんたち、仲良しですねえ。
へへへ。
二人で並んで、カワイイね。
こんばんは~ (さっちん)
2017-06-18 20:06:06
わぁ~
お店のみたいで、すっごく美味しそう♡

高級フレンチトーストですね!!
食べてみたい~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む