あ。はーい♪にゃん太のママの楽うまごはん

「忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯」からブログ名を変えちゃいました~

<簡単!鶏肉と野菜の香草こんがりマヨ焼き>

2016-12-13 12:33:28 | スパイス大使

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます。

今月のスパイス大使のテーマは
スパイスでお料理上手
『年末年始を華やかに彩る!パーティーのごちそうレシピ』です!
http://www.recipe-blog.jp/sp/r161201a

以下のモニター商品です。
*GABANクローブ<ホール>
*GABANローズマリー
*GABANグリーンペパー<ホール>

*やさしいかおりの生わさび

今日は、GABANクローブ<ホール>とGABANローズマリーを使って、グリルでこんがり焼いた

<簡単!鶏肉と野菜の香草こんがりマヨ焼き>を作りました~

バニラにも似た一種の甘さも感じさせながら、刺激的でさわやかなのが特徴です。煮込み料理やオーブン焼きなど肉系のお料理に合う一方で、焼きりんごなど甘いものともよく合います。
スパイスマスターが教える!クローブの使い方 >


GABANクローブ<ホール>:12g

甘い芳香とほろ苦さが、料理ができあがった後も残っています。肉のくさみ消しによく使われますが、香りづけに使うのもおすすめ。鶏肉との相性は抜群。他にじゃがいも、かぶ、カリフラワーなどの野菜ともよく合います。
スパイスマスターが教える!ローズマリーの使い方 >


GABANローズマリー:5.5g

ブラックペパー、ホワイトペパーと同じこしょうの実を、緑色を保つためにフリーズドライまたは未熟な緑色の段階で乾燥させたものがグリーンペパーです。ホールのまま使うことが多く、辛み、香り、色合いを楽しめます。幅広い料理に合いますが、ひき肉料理、ペパーステーキや魚のマリネなどおすすめです。

GABANグリーンペパー<ホール>:5.5g

 

【レシピブログのパーティーのごちそうレシピ」モニター参加中】です。
 
パーティーの料理レシピ<map name="r161201a"> <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r161201a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

スパイス写真

<材料(4人分)>

鶏もも肉・・・1枚

じゃがいも・・・2個

ブロッコリー・・・1房

玉ねぎ・・・1個

オリーブオイル・・・大さじ1

塩・コショウ・・・適量

ハウス香りスパイス(イタリアンハーブミックス)・・・適量

あらびきガーリック・・・少々

*GABANクローブ<ホール>*GABANローズマリー・・・少々

マヨネーズ・・・大さじ3

<作り方>

1、フライパンにオリーブオイルを熱し、ぶつ切りの鶏肉と玉ねぎとあらびきガーリックを炒め、ハウス香りスパイスをふりかけます。

2、乱切りにしたじゃが芋とブロッコリーを茹で、塩・コショウをしておきます。

 

3、グリル焼き用の容器に1と2を入れ、*GABANクローブ<ホール>*GABANローズマリー少々をふりかけ

マヨネーズを上にかけます。

4、グリルで中火で5分程焼けば出来上がりです~

なんて簡単に、ちょっとしたご馳走が出来るんでしょう?

スパイスがとってもあいます~7.

クリスマスにもいいですよ~。

さむいさむい~みぃーちゃんさむい~


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。



『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レシピブログmagazine201... | トップ | セブンの「かまくら」 新潟... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1 )
2016-12-13 12:45:37
渡邉さん
こんにちは
鶏肉と野菜の香草こんがりマヨ焼き
美味しそうです
素敵なお料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
 (はなこころ)
2016-12-13 15:05:45
揃ってるんですけどね~
材料たち、全部~

とほほのほ。
その、香辛料がみそ!
なんですね。

うっ。残念。

・・はなこころ
Unknown (うさぎぴょん♪)
2016-12-14 07:08:58
マヨネーズをかけて焼くだけなのに、とってもごちそうですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
クリスマスにも良いですね♪
凸凸
美味しそう (タケちゃん)
2016-12-14 09:05:39
おはようございます。
今日は曇り空。雨になるかも。

これ、美味しそうですね。
ジャガイモがホクホクしてますよ。
食べてみたいなあ。
Unknown (b&m)
2016-12-14 10:19:57
おはようございます^ - ^
美味しそう〜
焼き加減がいい感じですね✨
スパイスとマヨで美味しく完成ですね✨
食べたいです。
Unknown (よっちん)
2016-12-14 21:04:12
年末年始にベトナムに行きます。
香草をたっぷりと
食べることになりそうです(*^_^*)

私は香草もニョクマムも大丈夫なので
ノープロブレムです。

応援ぽち
こんばんは~ (さっちん)
2016-12-15 01:47:36
わぁ~
絶妙な焦げ具合ですね☆

すっごく美味しそう♡

ワイン片手にお邪魔したいです^^

コメントを投稿

スパイス大使」カテゴリの最新記事