あ。はーい♪にゃん太のママの楽うまごはん

「忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯」からブログ名を変えちゃいました~

桜2017 汁なし担々麺 もっちり白いたいやき

2017-04-21 13:00:11 | 食べ歩き

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます。

2017年の桜です。

4月16日のことですので、ずいぶん前ですね。

新発田カルチャーセンターの桜が満開でした。

息子の病院へ行った帰りでした。

夕方でした。

今年は桜写真を撮る元気もなく、でも。

桜くらいは見ても良いかと、まわってみました。

満開の桜は、どんな人にも平等に美しかったです。

先日病院の食堂で食べました。

「汁なし担々麺」

私は汁なしのラーメンて食べたことがなくて。

でも気になってましたので。

たのんでみました。

この丸いのは温泉卵じゃなくて、ゆでたまごです。(半熟でしたが)

けっこう辛かった。

くちびる腫れました(そうとう辛いやろ)

汁なしってあれですね。

麺がばたばたで食べにくい。

ほうれん草をからめましたが、

水分足りず。

完全に個人的な好みですが。

 

汁がほしい。

 

と、結論しました。

こちら長岡駅で買ったもっちり白たい焼き

もっちりで美味しかったです~

ん?鯛?


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。

ジャンル:
ラーメン
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <簡単すぎるラピュタパンア... | トップ | <スパイス香る ごろごろベ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、はーい♪にゃん太のママさん。 (田舎親爺)
2017-04-21 13:29:39
あれっ、汁なし担々麺
さっちんさんところで
見かけて、おいしそう、
たべたいな~~~って
MKママと言ってた
ところした。

はい、一度、田舎親爺も
いただきたいと思ってます。

桜が満開!綺麗な桜ですね。

綺麗ですね (タケちゃん)
2017-04-21 14:41:54
こんにちは。
今日はイイ天気。

うわ~
桜が綺麗ですねえ。
かなりピンク色の桜ですね。

担々麺が美味しそう。
ずるずると食べたいですね(^^)

ネコちゃん、良く寝ていますよ。
へへへ。
カワイイね。
Unknown (ryuji_s1)
2017-04-21 16:15:38
汁なし担々麺
食べにくそうですね
一度食べたら良いですね
白鯛焼き美味しそうです
こんばんは~ (さっちん)
2017-04-21 21:36:47
わお!
汁なし担々麺!!

私は、外で食べたことがなく
市販のが半額だったので買ってみて頂きました。

とにかく、スパイシーで辛かったです!
ミートスパ感覚でしたが^^;

満開の桜、美しいですね。
綺麗 (b&m)
2017-04-22 15:56:45
桜がとっても綺麗ですね。

こちらはもう新緑です・・・

緑が心も目も癒してくれますね

汁なし担々麺わかります好みですね
こんばんは (さくら)
2017-04-22 21:52:38
夕陽のせいでしょうか、桜が輝いてとっても美しいです。
今年の桜はあっという間に散ってしまいましたね。

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事